忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20090313
ハンバーグとパン!


CIMG4590.jpg


  ハンバーグつくろ~って思って・・そうだわ~、パンも焼こうって  
  思って・・また夕方から生地をコネコネ・・
  ハンバーガーで食べれるかも!って
  思って作ってみたんだけど・・はさまずに~、そのまま食べました!
  
  だんな様も大好きなハンバーグなので、
  うま~いって食べてくれましたよ~!
  
  付け合わせは、アボカドと海老とクリームチーズのコロコロサラダ~!
  これがおいしかったみたいよ!
  この間は焼いて食べたので、今回はそのままサラダとして
  食べてみました~!


CIMG4591.jpg

 
  ハンバーグからは肉汁がたっぷり~!
  ケチャップソースをつけて、パンに乗せて食べると
  まさに、ハンバーガーの味で、だんな様も大感激してくれました~!


CIMG4583.jpg


  今回のパンは、たまご入りパンです!
  バターと砂糖と塩が入ってま~す!
  

CIMG4587.jpg


  ふっくらと柔らかく仕上がりました~!


CIMG4594.jpg


  だんな様に、だんだんパンを焼くのが上手くなってきたなぁ~・・
  って誉めてもらったので・・また調子づいて作ってしまいそうだわ・・笑

  今日は何でパン焼いたん?って聞かれて・・
  忙しく遅く帰ってきて美味しいものがあると嬉しいでしょ?って
  にっこりしておきました~!
  待ってると時間が長いから、思わずパン作ってしまったのです・・笑


CIMG4588.jpg

  
  菜の花の辛子和え!
  だしとみりんと醤油に練からしをといて、すりごまを
  たっぷりと~入れて和えてみました~!


CIMG4592.jpg


  コーンスープ!
  すりおろしたじゃがいも、すりおろした玉ねぎをコンソメスープで
  コトコトして~、クリームコーンを入れて、牛乳を入れて~、
  塩でちょちょと調えたら出来上がり~!
  大量に作ってしまって・・今日も食べなきゃ~です!

  
CIMG4589.jpg


  ピクルスっていうか、きゅうりの酢漬けも作ってみました~!
  昨日はまだ漬かってない感じだったので、まだ味見してない
  ので~す!


CIMG4593.jpg


  がっつり食べちゃった晩ご飯なのでした~!



今日のお弁当~!


CIMG4595.jpg


  昨日小さく焼いておいた、ハンバーグにケチャップソースをからめて、
  後は、アボカドのコロコロサラダと菜の花の辛子和え~!
  ふりかけが少なかったので・・鮭フレークと両方乗せてみました~!


CIMG4596.jpg


  今週も今日で終了~!
  今日は雨で風も強くて嵐みたいなんです・・

  みなさんのところはどうですか?
  お弁当作りご苦労様で~す!
  明日もあるみなさんも頑張ってくださいね~!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

