忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090312
また塩ちゃんこ~!





  だんな様に、リクエストは?って聞いたら、
  「塩ちゃんこ~!」って返事だったので~、
  あっさり塩ちゃんこにしてみました~!
 
  あっさり系を欲してたのかしら?
  最近、がっつり系の晩ご飯が多かったからなぁ~・・笑

  今回は、だんな様もポン酢じゃなくって・・そのまま食べてたわ・・
  この間作ったのは塩ちゃんこってあんまり気がついてなかった
  みたい・・
  「この前も塩ちゃんこたべたっけ?」だって・・
  「え~、おいしいって言ってたやん・・」っていうと
  「あぁ~、食べたな!」ですって~!
  塩ちゃんこってうまいなぁ~って味わって食べてましたわ・・笑


CIMG4577.jpg


  具は、鶏肉、豚バラ、海老、白菜、エリンギ、舞茸、もやし、ニラ、大根、
  油揚げにじゃがいも!です!


CIMG4579.jpg


  最近、だんな様も帰ってくるのが遅いから、
  夜遅くに食べるのはあっさりがいいのかなぁ~・・
  って思いながらも、今日はがっつり系のご飯作っちゃうよ~・・笑



豚まんのレシピ・・


CIMG4568.jpg


  豚まんの作り方~!
  適当~に作るから、レシピ書かなかったんだけど・・
  一応、適当~に書いてみま~す!


  ?パン用の粉を2カップに、塩を小さじ1弱入れて混ぜておく!

  ?ぬるま湯(38℃)100ccにドライイーストを小さじ1強と
   砂糖を大さじ1くらい入れて溶かす!

  ??に?を入れながらこねて~、1時間ちょい置いて~醗酵!

  ?具は、冷蔵庫にあるもので・・豚バラ、にら、エリンギ、じゃがいもを
   細かく刻んで炒めて、塩こしょう少々・・肉味噌、酒、テンメンジャン、
   中華スープの素、しょうゆ少々を入れて炒める。
   最後に片栗粉を回しいれたら出来上がり!

  ??が2倍くらいに膨らんだら、ガスを抜いて、またちょっと置いて
   後は6等分に分ける!

  ??を丸く伸ばしながら、冷めた?の具を置いて、端をつまみながら
   丸めて、クッキングシートの上に置いて!

  ?蒸し器の中に並べて、10分くらい寝かしたら、後は火を付けて
   10分蒸したら、ふかふか熱々の肉まんの出来上がり~!


  こ~んな感じで適当に作ってま~す!
  家で食べるから、適当になってしまうのです・・笑



今日のお弁当!


CIMG4581.jpg


  赤ウインナーとチーズオムレツ、最後に残ってた牛肉と干ししいたけの甘辛煮!
  ブロッコリにトマトでした~!


CIMG4582.jpg

  
  お子ちゃまな~お弁当でした!
  今朝は天気が凄くよかったのか、お弁当に朝陽が当って~、
  おいしそ~に見えちゃうのは私だけかしら?

  明日は金曜日~!  
  お弁当作り頑張らなきゃ~です! 
  皆さんも頑張ってくださいね~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

