忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20090311
おかずは豚まん!


CIMG4570.jpg


  急に豚まんが食べたい気分・・
  夕方、生地をコネコネしてみました・・笑

  それで、帰ってきただんな様に
  「見て~!今日は豚まん作ったよ~!」って
  「え~、おかずが豚まん?」って
  「そんなおかず聞いたことないわ・・」って
  びっくりされちゃいました・・
  
  でも、他にもおかずがあったので、お腹がパンパンに
  なってしまいました~!

  
CIMG4560.jpg


  具は、豚肉とエリンギとじゃがいもとニラです!
  全部小さく切って・・肉味噌少々・・酒、塩、こしょう、
  中華だしの素、テンメンジャンを入れて炒めて、
  最後に片栗粉でとろみをつけてみました~!


CIMG4561.jpg


  パン生地の要領で生地を作って、具を入れて
  クッキングシートの上に乗せてっと!


CIMG4564.jpg


  だんな様が帰ってきてから、蒸すこと10分くらい・・
  こんなふわふわのふかふかに仕上がりました~!


CIMG4568.jpg


  生地の色も、ふんわり感も最高~!
  だんな様に100点満点をいただきました~!
  売ってるのよりうまい!って~!

  頑張って作ってよかったわ・・
  夕方思いついて作って食べる頃にはクタクタだったんだけど・・笑
  そんな疲れてる私をみて・・
  「料理が趣味なん?帰ってきて作るん凄いなぁ~・・」って
  今更・・何を言ってるのかしら?って事言ってましたよ・・
  え~、私の趣味は料理です!ストレス発散も料理ですわ~!


CIMG4572.jpg


  中はこんな感じになりました~!
  ちょっと、レモンからし醤油をつけながら食べました!
  ほんと、おいしかったわ~!


CIMG4559.jpg


  これは新キャベツを湯がいて、大葉を置いて、
  肉味噌と豆板醤を混ぜ炒めたのんと、
  海老を置いて、くるくるっと巻いて~!


CIMG4566.jpg


  切ったらこんな感じに!
  もう一種類は、ツナマヨを作って巻いてみました~!
  どっちもあっさりしてて・・キャベツも柔らかくって
  美味しかったよ~!


CIMG4567.jpg


  ホタテのバターホイル焼き!


CIMG4573.jpg


  新キャベツと油揚げのお味噌汁~!
  だんな様はいつもお味噌汁があるだけで喜んでるわ・・


CIMG4574.jpg

 
  これにまだご飯を食べる気?って思うでしょ・・
  私はさすがに食べれなかったわ・・笑
  だんな様はご飯も食べて30分くらいお腹いっぱいで
  放心状態でした・・笑
  ちょっと作りすぎ?なワンプレート晩御飯でした~!



今日のお弁当!


CIMG4575.jpg


  もちろ~ん、豚まん弁当・・笑
  朝、置いておいた豚まんをまた蒸して・・
  ど~んっと入れたわよ~・・笑

  それから、これじゃ足りないと、梅干し入りのおにぎりに~、
  新キャベツのツナマヨ巻きにこの間の牛肉と干し椎茸の甘辛煮!


CIMG4576.jpg

 
  今回の豚まんは冷えてもおいしい・・
  生地も固くなってないし・・ふわふわ感がまだ残ってて・・
  美味しかった~!
  何?この組み合わせは?ってお弁当だけど・・
  残り物詰め合わせ弁当なのでした~・・笑


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

