忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20090310
鍋焼きうどん~!





  だんな様の大好きな鍋焼きうどんを作ってみましたよ~!
  うどんは打ったんじゃなくって・・生の麺を湯がいたのだったけど、
  うどん屋さんの生うどんだったから、美味しかったで~す!

  いつものように、昆布と鰹節でだしをとって~、干し椎茸と牛肉を
  甘辛く~炊いたのを乗せましたよ~!
  後は、ほうれん草と天かすと卵と油揚げにおねぎで~す!

  だんな様が食べる時に、私の鍋焼きうどんを見て・・
  「そっちは肉多めで、こっちは干し椎茸が多めなんやね~・・笑」
  って言うので、見比べると、私のには肉がいっぱい入ってた・・  
  「え~、そんなことないもん!」って二人で笑いながら
  食べました~!
  無意識だったんだけど・・笑


CIMG4552.jpg


  豆ご飯~!
  ちょっとづつ春の食卓です・・


CIMG4551.jpg


  あさりの酒蒸し!
  大葉の千切りをたっぷり乗せてみました~!
  花粉症にいいとか・・って言うので!
  試しに、大葉を食べてみました・・
  これも続けないと駄目なんだろうなぁ・・


CIMG4556.jpg


  昨日もちょっと遅めの晩御飯!
  このだしは、うどん屋のみたいにうまいわ~!って  
  だんな様に褒めてもらえてうれしかったわ~!

  手前が私の鍋焼きうどんで・・奥がだんな様の鍋焼きうどん・・
  お肉としいたけの量、そんなに違うかしら・・笑
  こうやってみるとやっぱり違うね・・笑



今日のお弁当~!


CIMG4557.jpg


  昨日作った、牛肉と干ししいたけの炊いたんと、
  卵焼きにほうれん草のマヨネーズ和えです!
  だんな様のお弁当にはお肉をいっぱい入れたげました~・・笑

  今日も肉味噌乗せていっちゃいました~!
  美味しかったよ~!


CIMG4558.jpg


  昨日からお弁当の下に敷いてるランチョンマットは・・
  姪っ子が家庭科で作ったのを1枚しかないからって  
  私にプレゼントしてくれたんです!
  しかも、お手紙付きで・・
  嬉しかったわ~!

  リバーシブルでとっても上手に作ってたので、
  お弁当の下に敷いて写真撮ることにしました~!

  私も自分で縫いたいわ・・って思っちゃった~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

