忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090308
お母さんのごはん~!





  姪っ子が先週誕生日だったんだけど、
  お祝い出来てなかったので・・
  実家に帰ってお祝いしてきました~!

  サッカーが忙しいので、プレゼントを一緒には
  買いに行けなかったので・・   
  ケーキだけを買ってみんなで食べました~!

  なので、実家ごはんです・・

  
CIMG4540.jpg


  鰻~!
  これは、私が食べたくて・・
  プチ丼にして食べました~!


CIMG4535.jpg


  お母さんがテレビみて作りたかったらしい・・肉味噌!
  すりおろした玉ねぎと人参、豚ミンチにお味噌、砂糖、みりん
  酒を炒めて作ってます!
  これをベースに豆板醤入れたりしたら、アレンジできて
  いいかも~って、当然わけてもらいました~!
  だんな様のためにアレンジしたの作らないとね!  
  これはラーメンに乗せてもおいしいと思うわ・・
  野菜にかけてもおいしいと思うし~・・
  お母さん、ありがとう~!


CIMG4538.jpg

 
  お母さんは、なすを炒めて肉味噌を乗っけて、
  自分が作って美味しい~って食べてました・・
  ちょっと甘めだったんだけど・・美味しいよ!


CIMG4531.jpg


  わらびの炊いたん!
  みんなこれが美味しくって・・取り合って食べてました・・
  今年初のわらびです!

  
CIMG4536.jpg


  鯖の塩焼き!
  甥っこがずっと鯖の塩焼きが食べたかったらしいです・・
  甥も姪もばあちゃんの料理が好きみたいですよ~!

    
CIMG4532.jpg


  前日の残りものだったらしいんだけど、
  味がとっても染みた大根~!


CIMG4541.jpg


  はまぐりのお味噌汁~!
  実家の近くのスーパーは安くておいしいものがいっぱい!
  姪っ子が貝が好きなので、みんなのお味噌汁に入ってる貝は
  ちょっとでした・・


CIMG4525.jpg


  これは、買物に行った私とお母さんが買ってきて、
  みんなに内緒でこっそりと食べた苺大福~・・
  こんな大きなもも苺みたいのが入ってて~
  おいしい~!
  お母さんと大満足してたのです・・笑
  お母さんはみんなに知られないようにって食べ終わった容器を
  さっさと片付けてました・・笑


CIMG4527.jpg


  姪っ子のお祝いのケーキ!
  先週、みんなで大きなケーキは食べてるだろうから、
  ショートケーキにしておきました!


CIMG4543.jpg


  お昼ご飯に食べた焼きうどんもついでにUPしておきま~す!

  


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

