忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090307
普通~に牛しゃぶ!





  昨日、だんな様に今日は買い物に行くけど~、
  何が食べたい?って聞いたら、牛鍋・・これはだんな様にとっては
  牛しゃぶなのよ~!
  それで、買物行ってどうしようかなぁ~って思ってたら
  牛肉が安かったので、牛しゃぶ~にしてみました!
  
  リクエスト通りで嬉しかったのか、やっぱい上手いなぁ~  
  最近、こってり系が多かったしなぁ~って!
  私がこってり系が食べたかったから仕方ないのよね~!
  
  私も、たまにはあっさり美味しい~ってちょっと思ってたのでした~!


CIMG4520.jpg


  安いけど、お肉の味もあって~、柔らかかったよ~!
  

CIMG4516.jpg


  しゃぶしゃぶなので、お野菜も薄めに切ってみました~!


CIMG4517.jpg


  しゃぶしゃぶ餅もね!
  お箸からお餅を離すと溶けちゃうから、
  二人ともじっとお餅持ってお鍋でしゃぶしゃぶ~して
  食べてました~!


CIMG4519.jpg


  しゃぶしゃぶだよ~って言ってるのに・・
  いつも気がつくとだんな様がお野菜を先に大量に入れちゃって・・
  気がついたら水炊きになってるのよね・・笑

  おいしけりゃいいんだけど~!


CIMG4522.jpg


  ポン酢に大根おろしにねぎに一味の定番のたれ!


CIMG4523.jpg


  ごまだれも~!
  だんな様はごまだれは食べないんです~・・
  美味しいのにね~!
  私はよくばりだから、両方食べるよ~!


CIMG4518.jpg

  
  北海道産のホタテのボイルも安かったから、
  バター焼きにするかどうか悩んで、この間作って
  おいた焼き鳥のたれがまだあったので、
  焼いて絡めてみました~!


CIMG4524.jpg


  さっき、朝ごはんに食べた雑炊~!
  昨日のお鍋の残りで~作って食べたよ!
  昨日、食べてたキムチも入れてちょっぴりキムチ味の雑炊~!
  今日は朝からがっつりと食べました~!

  雑炊の上に乗ってるネギが切れてなくてつながってるのが
  いいでしょ~・・笑

  まぁ、こんなもんよね~!
  


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

