忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20090306
鶏肉のグレープフルーツソース!





  果物を使った料理に興味津々なこの頃・・
  今回はグレープフルーツを使って~、鶏肉を漬けこんでから
  焼いてみました~!

  この間の豚肉&りんごもおいしかったんだけど~、
  だんな様にはこっちの方が気に入ってもらえました~!

  だんな様は、「年とってきたら、甘じょっぱい方がいいなぁ~!」
  ということでした・・

  
CIMG4505.jpg


  作り方
  ?もも肉を一口大に切って、塩こしょうする!   
  ?グレープフルーツ3/4をしぼって?にを入れてこんな感じで
   漬け込んでおく!
   ※今回は漬けこんでからだんな様が帰ってきたのは4時間後くらい
    だったので、そのくらいは漬けこんだよ~!
  ??の鶏肉にもう一度軽く塩こしょうしてオリーブオイル
   でいい焼き色つくまで焼いてお皿に盛る!
  ??のグレープフルーツの果汁をフライパンに入れて、鶏がらスープの素を
   パッパと振り入れて、バターを適当に入れて、はちみつもちょこっと入れて
   煮立たせたら、残しておいた1/4のグレープフルーツの身を入れて、
   焼いてある鶏肉にかけたら出来上がり~!
  
  すごくさっぱりしてて、鶏肉もえ~ってくらい柔らかくなってくれて
  美味しかったよ~!


CIMG4512.jpg

  
  冷蔵庫の中がほとんど空っぽになってきて、白菜とベーコンが
  あったので、クリーム煮みたいにして、グラタン皿に入れて、
  クリームチーズを置いて、とろけるチーズを乗せて、
  オーブントースターで焦げ目をつけたら出来上がり~!
  これも美味しかったわ~!


CIMG4507.jpg


  この間の湯でタコを冷凍しておいたので、それを切って、
  白菜キムチを大きめのみじん切りにして、タコと合わせて、
  ごま油を回し入れて、が~っとかき混ぜてみました~!
  辛いキムチだから、だんな様も大喜び~でした!


CIMG4513.jpg


  後は、前の日に大量に作ってたトン汁をあっためて~
  あっさり?がっつり・・といただきました~!

  フルーツのお肉を柔らかくするパワーは凄いって
  思っちゃったので、また新しいもの考えてみよ~って  
  思ってま~す!



今日のお弁当!


CIMG4514.jpg


  鶏肉のグレープフルーツソースと白菜とベーコンのクリーム煮!
  それから、ブロッコリに鮭と高菜のっけご飯でした~!


CIMG4515.jpg


  今週の〆のお弁当はこんな感じになりました~!
  今日はお買物の日だったので、また大量な食糧が
  冷蔵庫&冷凍庫に入って満足~です!

  最近はだんな様も年度末で帰りも遅くなってきてるので、
  胃に優しいご飯~なんて思ってるんだけど、
  買ってきた食材達は全然がっつり系に作られると思います・・笑



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

