忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20090305
豚カツ定食~!


CIMG4496.jpg


  豚ロースのでっかい塊を買ってたので、
  厚めに切って豚カツを作ってみました~!
  定食が大好きなので・・トン汁も作ってみました~!

  だんな様の帰りが遅かったので・・  
  遅い時間にこってりな晩御飯になったんだけど~!
  揚げたての豚カツはとってもおいしかったわ~・・

  だんな様も美味し~って、特にトン汁がって食べてくれました~!

  揚げものだったから、ちるちるちゃんのパリパリスティックポテトも
  作ったよ~!
  何回食べてもおいしいわ~・・このポテト!


CIMG4498.jpg


  このくらいの厚さで作ってみました~!
  豚カツにはやっぱり千切りキャベツがいいよね~!


CIMG4497.jpg


  豚カツ作る時に、手抜きで小麦粉と卵を混ぜた生地に
  豚肉をつけてから、パン粉をつけるので・・
  その残った生地に、千切りポテトを入れて、塩こしょうに
  パセリを振って揚げてみました~!

  美味しいレシピをありがとう~!ちるちるちゃん~・・


CIMG4499.jpg


  ホイル焼きした椎茸で~す!
  たっぷりの大根おろしとポン酢で食べましたよ!


CIMG4500.jpg


  だんな様、お気に入りのトン汁~!
  白菜、じゃがいも、えのきだけ、油揚げに豚肉が入ってま~す!
  最後に細ネギを入れて、一味をちょちょっと振って食べました~!


CIMG4502.jpg


  ほとんど夜中に近いがっつりご飯・・
  それでも食べれちゃう二人のお腹はどうなってるんでしょう~・・・笑



今日のお弁当!


CIMG4503.jpg


  もちろん、豚カツ弁当です~!
  キャベツを引いて、とんかつソースをかけた美味しい豚カツ~!
  それから、卵に牛乳と粉チーズを入れて焼いたオムレツ・・
  ほうれん草の和え物のお弁当です!


CIMG4504.jpg


  今週は1週間フルのお弁当づくり・・
  明日は金曜日~!
  頑張って作っちゃいま~す!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

