忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090303
焼き鳥定食~!


CIMG4456.jpg


  日曜日の晩御飯なんだけど・・
  だんな様に何かリクエストは?って聞くと、から揚げか焼き鶏~って
  言うので、あっ、焼き鶏が食べたいって思って、
  串なしの焼き鶏を作ってみました~!
  
  たれと塩と両方で~す!
  
  焼き鳥って串に刺さなきゃっていつも思ってしまってたんだけど、
  同じように焼いて、串がない方が食べやすいのよね~!
  だんな様も、普通の焼き鶏とおんなじ~って言いながら
  食べてましたよ!
 

CIMG4454.jpg


  魚焼きグリルで、一口大に切った鶏肉に塩こしょうをぱぱっとかけて
  焼きました~!
  
  たれは、酒と醤油とみりんと砂糖を煮詰めて作ったよ~!
  焼けた鶏肉とたれをからめてちょっとフライパンでコロコロと
  転がして出来上がり~!
 

CIMG4455.jpg


  こっちは、塩~!
  魚焼きグリルで焼いた半分は、焼きあがりの寸前に、
  またちょっとだけ塩こしょうを振って味付けを濃いめにしてみました~!
  仕上げに一味を振って~、出来上がり~!


CIMG4453.jpg


  卵と新たまねぎのサラダ!
  卵はみかんの赤いネットにゆで卵を入れて、ぎゅ~っと絞ったら
  小さくなりすぎた?感じで・・
  タルタルソースみたいになったんだけど~・・
  マヨネーズと塩こしょう、マスタード、レモンで味付けしたら
  これがおいしい~!
  ブロッコリにつけてもおいしかったで~す!
  だんな様はお気に入りになったようですよ~・・


CIMG4448.jpg

  
  大根おろし~・・おろして醤油をかけるだけで美味しい
  お母さんの大根~!


CIMG4450.jpg


  温奴!レンジで1分ちょっとチンしただけの簡単なのです!


CIMG4451.jpg


  あさりの味噌汁~!


CIMG4458.jpg


  美味しくいただいた、日曜日の晩御飯でした~!
  


今日のお弁当~!


CIMG4471.jpg


  昨日の晩御飯が、お好み焼きだったので、
  今日はお好み焼き弁当です!
  天かすたっぷりでパリパリに焼けたお好み焼き~!
  ソースたっぷり、マヨたっぷりで入れてみました~!

  ごはんは、おにぎりがいいかな~って思って今日の
  お弁当は、おにぎりです!
  梅干しは中に入ってるからね~!


CIMG4472.jpg


  今日はひな祭り~・・
  みなさんは楽しく過ごしてるかしら?
  
  私は、ちらしずしを作りましたよ~!
  だんな様に誰のお祝い?お雛様って・・
  したことないからわかんないって言われながらも
  美味しく食べたよ~!

  明日、またUPしま~す!
 
  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

