忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090227
豚バラ肉のリンゴソース!


CIMG4405.jpg


  みんながフルーツとお肉を使った料理を作ってるので
  気になってて・・りんごを買ってたんです~!
  今週は一人ご飯もあってやっと木曜日の夜に作れました~!

  いつも仲良くしてくれてる「クモノイト食堂」のnicoちゃん
  先越されちゃったんだけど、nicoちゃんがとってもおいしそうなのを
  作ってたので、レシピを参考にしながら作ってみました~!

  nicoちゃん、美味しいレシピをありがとう~!


CIMG4397.jpg


  作り方
   ?豚バラ肉のブロックを食べやすい大きさに切って、塩こしょうをする!
   ?大きめのりんご半分と玉ねぎ(今回は新たま)を半分すりおろして
    ?と混ぜ合わせて、レモン汁を適量(大さじ2くらいかな・・)入れて
    冷蔵庫で2~3時間くらい漬けこむ!
   ?フライパンにオリーブオイルを入れて熱したら、?で漬け込んだ
    豚肉を両面カリッとなるように焼く!
    この時に、もう一度塩こしょうをして味付けを濃いめにしておく!
   ??が焼きあがったら、お皿にとって、?で漬け込んだたれを
    フライパンに入れて、蜂蜜を大さじ1くらいに、またまたりんごを
    1/4個を粗めにすって入れて、火が通ったら出来上がり~!
   ?後は、?の豚肉に大量にかけちゃう!


  
CIMG4400.jpg


  それで、出来上がったのがこれ~!
  だんな様はりんごとレモンの酸味がおいしい~って言って
  食べてくれました~!
  見た目よりあっさりしてるので、この量でもぺろっていっちゃう感じです!


CIMG4408.jpg

 
  だんな様が、はいっ撮って~みたいにカメラの前に持ってきたので
  撮ってみました~!
  凄くお肉が柔らかくなってましたよ~!  


CIMG4403.jpg


  やっぱり、お肉にあるのはいもねりでしょ~ってことで  
  作ってみたら、だんな様大喜び~!
  いもねりを見るなり、テンションが上がってましたよ~!


CIMG4398.jpg


  ほうれん草のおひたし!  


CIMG4406.jpg


  三つ葉ともやしと油揚げのお味噌汁~!

  
CIMG4407.jpg


  またまたがっつり食べちゃった晩御飯なのでした~!



今日のお弁当!


CIMG4409.jpg


  昨日の残り物を詰め込んだお弁当~!
  なんだけど~、この豚肉が凄く美味しくなってたのよね~・・
  たれに焼いた豚肉をからめて置いといたんだけど、
  りんごソースが豚肉の中まで浸みこんでるっていうか・・
  甘いし~、いっぱい作ってちょっと置いてから食べる方が
  美味しいのかも~って思っちゃった・・


CIMG4410.jpg


  だんな様も私もアップルパイなんかの火の通ったりんごって
  苦手だったんだけど、すりおろしたり、形があんまりないと
  大丈夫だったみたい・・
  お菓子じゃなくってお料理だから大丈夫なのかしら?

  今週も今日でお弁当は終了~!
  来週も頑張って作らなきゃ~ですね~!

  それから、フルーツを使って料理するのはいいかも~って
  ちょっとはまりそうな気配・・
  来週もどの日かにフルーツを使ったお料理を作ってみようと
  思ってま~す!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

