忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090226
新鮮キャベツでもつ鍋!


CIMG4388.jpg


  出張から帰ってくるだんな様のために~!
  もつ鍋作ってみました!
  この間は味噌あじで初体験だったから、
  今回は醤油ベースの素でのもつ鍋を初体験~!
  もつを買うのもどれを買っていいのかまだわからないんだけど~、
  小腸と大腸と買ってきたら、だんな様にこれからは小腸だけで 
  いいからね~って教えてもらいました~!

  
CIMG4386.jpg


  これはお母さんの作った新キャベツ!
  これが柔らかくって美味しいのよ~!
  芯もお鍋で煮たら柔らかくなってくれました~!


CIMG4387.jpg


  お鍋の底にもつを入れて、キャベツを半玉、もやし、にらを乗せて、
  私用に豚肉も入れてっと!もちろんもつも食べられるようになった
  私はもつも食べましたよ~!
  


アドカドと海老のマヨネーズグラタン!


CIMG4391.jpg


  いつも仲良くしてもらってる、「ネギぬき堂」の玉ねぎアレルギーさん
  アボカドと海老のチーズ焼きってのを作ってたんです~!
  それを見て、アボカドって生で食べるけど、火を通したらどうなるんだろう?
  ってちょっとアレンジして真似っこしてみました~!

  とってもおいしくて・・新感覚でした・・
  だんな様もおいしい~って喜んで食べてくれましたよ!
  
  玉ねぎアレルギーさん、美味しいレシピをありがとうございます!



CIMG4385.jpg


  作り方
   ?ほどよく柔らかくなったアボカドを半分に切って、
    中身をスプーンでくりぬいて、ちょっとだけ細かく刻む!
   ?海老は塩ゆでして、これも細かく刻む!
    大きさはアボカドも海老も好みでいいと思いま~す!
   ??と?を合わせて、マヨネーズ、塩こしょう、レモン少々・・
    ちょこっと醤油を入れてかき混ぜる
   ?くりぬいた皮を器にして、?を入れてとろけるチーズを
    乗せて、粉チーズを振ってオーブントースターで
    3分~5分くらい焼いたら出来上がり~!

  
   レモンは入れても入れなくても好みがあるかもしれないです~!
   うちのだんな様はレモンが好きなので入ってる方が
   美味しい~って!


CIMG4389.jpg


   後のおかずは、お母さんの作った大根で作った大根おろしと
   油揚げにお醤油をかけて食べました~!


CIMG4392.jpg


   だんな様のお土産~!
   時間がない中、買ってきてくれました~!
  

CIMG4394.jpg


   中に入ってるのは東京バナナと同じクリームでした!
   私は東京バナナを好きなのを知ってるので、  
   同じシリーズの新しいのんを買ってきてくれたので
   嬉しかったで~す!



今日のお弁当!


CIMG4395.jpg


   とってもシンプルなお弁当です!
   鮭だけど、梅干し乗せたよ~!
   おかずは、イシイのおべんとくんミートボールです!
   いつもは1個で作る卵焼きも今日は卵を2個使ってみましたよ~!
   後は、ブロッコリーとトマトのとってもシンプルでしょ!


CIMG4396.jpg

  
   卵焼きって厚い方がおいしいってわかってるんだけど、
   お弁当箱が小さいから、いつもは薄い卵焼きになっちゃうのよね~!
   今週も明日で終り~!
   後1日頑張って乗り切らないと~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

