忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20090225
一人でクリームチーズパスタ!


CIMG4371.jpg


  だんな様が出張でいなくて・・一人でさびしい晩御飯・・
  でも、無性に濃い味が食べたい・・・どうしよ・・
  チーズ系クリーム系のパスタが食べたい・・
  一人なのに~!
  でも、作っちゃった・・笑
  
  作り方
   ?海老とベーコンとほうれんそう、エリンギをザクザクと切る!
   ?バターとオリーブオイルたっぷりの中ににんにくを入れて
    炒める
   ?炒めたら、火を止めて小麦粉を振って混ぜ合わせたら
    弱火で牛乳を入れてちょこっとぐつぐつして・・
   ?最後にクリームチーズを2個(kiriの四角いやつ)を入れて
    溶かす。完全に溶けなくてもOK!
   ?湯がいたパスタを?に入れて混ぜ合わせて出来上がり~!


  これが美味しい~!
  粉チーズもたっぷりかけて、濃い味を堪能したのでした~・・笑


CIMG4369.jpg


  前日、お弁当に入れようと思ってとってたものをお皿に盛ってみました~!
  だんな様が出張でお弁当がいらないにとってたのよね・・


CIMG4372.jpg


  だんな様は出張先でいろいろ食べて、最後に〆でラーメンまで
  食べたんだって~!
  一人でたまにはのんびり出来たのじゃないかしら~!

  だんな様はきっと生ビール飲んでるに違いないから、
  負けじと500ml飲んでみました・・笑


CIMG4378.jpg


  今日のお昼はお弁当作ってなかったので、コンビニで
  お弁当買って帰ってきて食べました~!
  このご飯は麦入りでした・・
  最近、コンビニの弁当もあんまり食べることないから
  へ~って思っちゃった・・・
  一人の時には手抜きな私です!



ストラップ作ってみた・・


CIMG4374.jpg


  一人ご飯も終わって・・暇だし・・って
  ストラップ作ろうと思って、買ってたので作ってみました~!
  最近、作ってなかったから、鍵に付けてても切れちゃったり
  してたのをずっと放っておいたから、新しいのを作ろうと思ってたんです~!


CIMG4373.jpg


  久々に、道具も出してきて!
  

CIMG4381.jpg


  こっちはターコイズで~す!


CIMG4383.jpg


  こっちはタイガーアイで~す!

  だんな様にどっちがいいか選んでもらって
  二人で仲良くわけわけします!
  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

