忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090224
鱈のトマトソースとパリパリスティックポテト!


CIMG4367.jpg


  最近、お肉の出番が多いので、たまには魚を食べなきゃって
  思って・・鱈のトマトソースを作ってみました~!
  プチトマトをたっぷり入れて甘みを出してみましたよ!
  
  それから、ずっと気になってた「おいしい時間」のちるちるちゃん
  作ってた”パリパリスティックポテト”を作ってみました~!
  簡単でしかもおいしい~!
  だんな様も凄く喜んでくれて、これ、おいしい~って言ってくれました~!
  うちの定番レシピになりそです~!
  ちるちるちゃん、美味しいレシピをありがとう~!


CIMG4360.jpg


  鱈のトマトソースの作り方

   ?オリーブオイルでにんにくを炒めて、一口大に切った鱈(2切れ)と
    ブロッコリとエリンギを炒める!
   ??にプチトマトを8個くらい入れてまた炒めて、塩こしょうを少々・・
    酒も少々ふる!
   ?コンソメスープ50ccくらいに、ケチャップで味を調える。
   ?グラタン皿に豆腐を並べて、その上にとろけるチーズを置いて
    炒めた?を入れて、最後にパン粉、粉チーズを振って、
    オーブントースターで5分くらい焼いたら出来上がり~!

  私もだんな様も美味しい~って食べるんだけど、これが鶏肉だったら
  もっと美味しい・・って言いながら食べてたのです・・
  肉がないとちょっと静かな食卓でした・・笑


CIMG4365.jpg


  「おいしい時間」のちるちるちゃんのパリパリスティックポテト!
  じゃがいもを3個を太めの千切りにして、
  塩こしょうを振って、天ぷら粉がないから片栗粉を振って、
  パセリも振ってまとめながら揚げてみました~!
  これは、本当においしいレシピでした~!
  また、作っちゃうわよ~!ちるちるちゃん!

   
CIMG4363.jpg


  これはだんな様のリクエストだった、菜の花のサラダ!
  マヨネーズとレモン汁に塩こしょうにお醤油少々の簡単サラダ!
  湯がいた菜の花とスライスした新玉ねぎで春を感じながら
  食べました~!


CIMG4368.jpg

 
  それと新玉ねぎとわかめとお豆腐のお味噌汁でした~!

  今日はお弁当はお休みなのです・・  
  だんな様が出張でお弁当がいらないので・・
  私はお昼休みに帰ってきて、一人で「マルタイラーメン」を
  作って食べました~!
  一人で作って食べたから、もちろん目分量で適当に作って
  食べたのです・・笑
  
  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

