忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20090221
から揚げ・・作りすぎたかも・・


CIMG4315.jpg


  大量~なから揚げ・・作ってしまいました・・
  いつもより量が多くなってしまいました・・
  どれだけ食べるのって感じですよね~・・笑

  揚げたてを食べたら衣がカリカリっていい音がして美味しかったで~す!
  だんな様も大満足~なから揚げなのでいっぱい食べてくれました~!

  うちのから揚げの作り方
  ?おろしにんにく少々、おろし生姜少々、酒、みりん、しょうゆ、
   塩こしょう、卵1個のたれにつけてよ~くもんで漬けこんでおきます!

  ?後は、余分な水分をのけて、片栗粉をたっぷり絡ませて
   揚げたら出来上がり~!

  ちょっと、めずらしく書いてみました~!
  食べる時に、レモン汁、しょうゆ、からしのタレにつけながら
  食べるんです~!


CIMG4312.jpg


  海老とほたてと舞茸とニラとえのきだけの炒め物~!
  塩こしょうに、ごま油、鶏ガラスープに豆板醤の簡単炒め物~!
  辛かったけど、おいしかったで~す!


CIMG4320.jpg


  もやしと卵の中華スープ!
  本当は、から揚げと炒めものにラーメンを作ろうと思ってたんだけど、
  「そんなに食べれん・・」って言われて・・ラーメン用に湯がいておいた
  もやしを使って、急きょスープになりました~!


CIMG4319.jpg


  そうよね~、これにラーメンだと食べすぎよね~・・
  それだけがっつり食べたかったんだか・・私・・笑



自分用のバックも縫ってみました~!


CIMG4286.jpg


  だんな様のと同じ形で小さいサイズのものです~!
  これに私は体操服を入れていくことにしま~す!


CIMG4282.jpg


  今回もリバーシブルで~!


CIMG4283.jpg


  ちょっと可愛すぎ?かしら、だけど・・こういう色合いが好きなのよ~!
  見た目よりたっぷり入るので、使いやすそうで~す!




clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

