忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090220
オムライス~です!


CIMG4304.jpg


  ケチャップな気分だったので、オムライス作ってみました~!
  ご飯の硬さがちょうどよかったので、
  中に包んだケチャップライスもパラパラでいい感じに仕上がりました~!

  一口食べて、う~んって自分で作ったのに、うなってしまったわ・・
  だんな様に「どしたん?固まって・・そんなに美味しいん?」って
  聞かれるくらい大満足~!なオムライス!

  だんな様もその後、一口食べて、う~んって同じように固まってました・・笑
  これはケチャップがおいしいのよね~!多分・・
  
  
CIMG4302.jpg


  レンコンと海老のサラダ!
  スライスしたレンコンをお酢につけてから茹でて、海老も茹でて切ったら
  レンコンと海老、レモン汁、塩こしょう、マヨネーズ、しょうゆで
  ちゃちゃっと味付けして混ぜ合わせたら出来上がり~!
  この味、だんな様は大好きみたいで・・この間お弁当にこの味で
  菜の花を入れたら、また作って~ってリクエストされてたので
  今回はレンコンと海老のサラダにこの味付けをしてみました!
  美味しかったよ~!


CIMG4307.jpg

  
  人参とじゃがいもとベーコンの牛乳スープ!
  コンソメと牛乳と塩こしょう、最後にバターでコクを出したスープで~す!
  このスープはだんな様の大好きなスープなので
  おかわりしてくれました~!


CIMG4308.jpg


  がっつりいっちゃった晩ご飯でした~!
  お腹いっぱいになったよ~!



今日のお弁当~!

  
CIMG4309.jpg


  もちろん、今日のお弁当はオムライス!
  ケチャップライスを置いといたので、お弁当箱に入れて、
  薄焼き卵を乗せてみました~!  
  ケチャップで絡めて焼いたフランクフルトをで~んと2本も
  入れちゃいました~!
  後はレンコンと海老のサラダとブロッコリも入れてっと!


CIMG4310.jpg

  
  ブロッコリにマヨネーズかけといてよ~って
  忘れないようにチェックされちゃいました・・

  だんな様のオムライスにはハートなんか書いてみました~・・
  まぁ人前で食べることはないからいいかなぁ~って思って!
  
  今週のお弁当も今日で終了~!
  来週はどんなお弁当になるのかしら~!
  晩ご飯で決まりま~す!

  お弁当作ってるみなさんもお疲れ様で~す!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

