忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20090216
初ミシン・・こんなの作ってみました!


CIMG4241.jpg


  だんな様がいつも体操服を入れていくバックがあるんだけど、
  それが破けてるのが気になってたんです・・

  それで、この間やっと手に入れたミシンを使って
  日曜日の午後は手提げバックを縫ってみました~!
  手縫いチクチクでしか裁縫したことのない初心者の私も
  初めてのミシンの使い方に戸惑いながら・・
  学生の頃に使ったミシンを思い出しながら、
  ゆっくりの速度で縫ってみました・・
  ミシンっておもしろ~いって一気に作ってしまったのです~!

  仕上がりも意外と綺麗にできたので
  これなら使える~!ってだんな様も喜んでくれました!
  だんな様が肩からかけてちょうどいいくらいの大きさです!


CIMG4226.jpg


  やっと手に入れたミシン・・
  手芸屋さんのミシンの先生に進められるがままに決まってしまいました~!


CIMG4222.jpg


  布地は裏表ようにこんな感じのものを!


CIMG4225.jpg

  
  編み物やお弁当入れとは違ってちょっと大物だったので
  きちんと型紙をあてて裁断しました~!


CIMG4234.jpg


  表はこんな感じの仕上がりで~す!


CIMG4235.jpg


  リバーシブルなので裏はこんな感じ!
  普通にお買いものバックにしてもいいかも~!
  いろいろと用途がありそうなバックで~す!
  自分のも色や大きさを変えて作ってみたいで~す!



ついでに・・


CIMG4221.jpg


  バレンタインに仕上がってなかっただんな様の手袋~!
  昨日の午前中に仕上がりました!
  今日から寒いって言ってたので、最後のひとふんばり頑張りました~!

  まるっこく仕上がって可愛い形になりましたよ!



今日のお弁当!


CIMG4242.jpg


  また1週間が始まった~!
  今日のおかずは、昨日焼き肉丼みたいのを作ったので
  ご飯の上にのせたお肉とキャベツともやしを焼き肉のたれで炒めたのんと
  卵焼きにブロッコリとかで~す!

  今日のごはんは「旅のとも」のふりかけごはんで~す!


CIMG4243.jpg


  休日にケーキ焼いたり、編み物したり、裁縫したりと
  多忙に過ごしてしまったので、今日の仕事は疲れちゃったわ~・・
  でも、自分から忙しくして疲れてるので、文句も言えず~・・
  頑張るしかないのよね~!

  まだ月曜日だっていうのに・・
  頑張って1週間を乗り切らなきゃ~です!


clap

theme : こんなの作りました♪ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

