忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20090214
バレンタインなのでチョコケーキを・・


CIMG4212.jpg


  今日はバレンタインなので、土曜日なので、
  のんびり~とケーキを焼いてみました~!
  ほろ苦いココアをたっぷり入れたココアチョコスポンジケーキに
  チョコレートをコーティングしてみました~!

  こういうケーキってなんて言うのかしら?
  
  コーティングしたチョコがけっこう甘かったんだけど、
  スポンジケーキの甘みを抑えてたので、
  だんな様は1ホール全部食べちゃいそうな勢いでした~!

  スポンジもふわふわになってくれて、「美味しい~」って
  言ってもらえたので、ほっと一安心~・・
  ケーキってあんまり焼かないから、出来上がるまで心配だったのです・・

 
CIMG4206.jpg


  生地を混ぜて紙の型に入れて・・


CIMG4208.jpg


  膨らんでね~って願いながら、160度のオーブンで40分ちょっと・・


CIMG4209.jpg


  焼きあがりました~!
  ちょっと厚みがないんだけど、自分では満足~です!


CIMG4211.jpg


  冷やしたスポンジケーキにチョコたっぷりでコーティング~!
  後は冷蔵庫で冷やして、チョコが固まるのを待って・・
  だんな様が早く食べたい~と待ってくれてました・・笑
  なので、先に、お皿にいっぱいついたチョコレートを
  「はいっ」ってスプーンと一緒に渡すと・・「歯にしみるくらい甘い~」と
  言いながら、チョコレートを食べてましたわ・・笑


CIMG4213.jpg

  
  断面はこんな感じで、ふわふわの仕上がりに~!
  濃厚なのに、あっさりってケーキで美味しかったわ~!
  チョコもほどよい感じに固まってくれました!
  私も一切れもらって食べましたよ~!


CIMG4205.jpg


  間に合わなかった手袋・・
  ケーキと手袋をプレゼントしようと思って編んでた手袋・・
  一回ほとんど仕上がってたんだけど、「きつい・・これ」って言われて
  全部ほどいて、また編みなおしてたのです・・
  今日はここまで仕上がったので、後は糸の始末をしたら出来上がり~!
 
  明日には仕上げようと頑張りま~す!
  月曜日からまた寒くなるっていうから使ってもらいたいので頑張るぞ~!


CIMG4203.jpg


  これはね・・だんな様からの逆バレンタインなのです・・
  だんな様がちょっと出かけてたんだけど、
  帰りに買ってきてくれて、「はい、逆バレンタイン・・」って
  プレゼントしてくれました~!
  鶏肉もハート型になってるんですよ~・・
  こういうちょっとしたのんって、凄く嬉しいのでした~・・ 
  
  
CIMG4217.jpg


 焼いたらこんな感じになりました~!



clap

theme : 手作りお菓子 -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

