忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20090213
豚肉の炒め物~とか・・


CIMG4180.jpg


  晩ご飯のおかずに悩んで・・
  冷凍庫にあった豚肉をみて、思いついた炒め物!
  いつものように適当~なおかずプレートになりました!

  だんな様には評判がよかったで~す!
  いつもお腹すかせて帰ってきて一気に食べてくれるので、
  作ってよかった~って思うのでした~!


CIMG4178.jpg


  フライパンにしょうが、にんにく、豆板醤をちょこっとずつ炒めて
  香りを出したら、豚肉を入れて炒めて~、エリンギを入れて炒めて~・・
  塩こしょう、酒を振って炒めて、最後にカレーパウダーを少々に
  お醤油も少々・・これで出来上がり~!
  
  大根おろしをたっぷり乗せて食べました~!
  後は、新たまとレタスの千切りサラダです~!
  これもおいしかったわ!


CIMG4179.jpg


  豚肉を炒めながら、オーブントースターではホタテのバターホイル焼きを!
  塩こしょうをしたホタテに酒を振って焼いて、最後にバターを入れて
  ホイルのふたを開けてちょっとだけ焦げ目をつけたら出来上がり~!


CIMG4176.jpg


  お母さん産の大根葉を湯がいて小さく切って、
  ちりめんと鰹節をたっぷりかけて、レモンと醤油をかけて
  食べました~!
  だんな様もお気に入りの1品です!
  新鮮野菜は美味しい~!
  お母さんありがとう~!


CIMG4181.jpg


  分厚い油揚げとかぶの葉っぱとじゃがいものお味噌汁~!


CIMG4182.jpg


  思いつき~のワンプレートな晩御飯でした~!



今日のお弁当!


CIMG4183.jpg


  昨日の豚肉の炒め物と大根葉!
  それから卵焼き!


CIMG4184.jpg


  今日の卵焼きっていつもと同じ卵なのに・・
  黄色くておいしく感じたのです~!
  
  今日で今週のお弁当も終了~!
  来週も頑張ってお弁当作っちゃいま~す!




clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

