忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090212
米粉でハイジの白パンを目指して・・


CIMG4166.jpg


  ハイジの白パンを目指して、昨日は朝からパンの生地をこねこね・・
  頑張って作ってみました~!

  米粉を入れて作ってみたんだけど、
  思ってたのとはちょっと仕上がりが違ったんだけど・・笑

  でも、ふわふわでおいしくて作るのに2時間・・食べるのは10分で
  なくなってしまいました・・笑

  だんな様も、パンの粉っぽさが最初に比べると全然なくなって
  美味しいわ~って誉めてくれたので、また頑張ってパン作って
  みよ~って思ってしまうのでした~!


CIMG4160.jpg


  お菓子用の米粉を使用してみました・・
  これでいいのかしら?って思いながら、
  適当にパン用の粉に混ぜてみました~!


CIMG4163.jpg


  今日は水分の量もいい感じで綺麗にまとまってくれました!
  同じくらいの量でも日によって全然生地って違いますよね~!


CIMG4164.jpg


  醗酵もいい感じ~!
  膨らんだ生地をみるとわくわくしちゃうのよね~!


CIMG4165.jpg


  お餅じゃないよ~・・笑
  生地を5個に分けて並べて・・焼いてみました!
  焼いてる途中にだんな様にちょっとオーブンの様子をみてもらったら
  「なんか、火の玉みたいになってるけど~・・」
  って言われて「え~っ」ってのぞいたら、
  まんまるパンになってる~!
  上に上に膨らんじゃったのでした・・


CIMG4169.jpg


  白パンって言うより、なんでしょ~!この仕上がりは・・笑
  焦げ目がついちゃってるのね・・
  今度はもっと白パンになるかしら?

  kiriのクリームチーズをはさんだり、バターをつけたり
  しながら、あっと言う間になくなっちゃた・・
  もっと焼けばよかった~・・

  
CIMG4172.jpg


  中はこんな感じです~!
  米粉がよかったのか、ふわふわになってくれました~!



今日のお弁当~!


CIMG4174.jpg


  今日のお弁当は、鮭フレークご飯に梅干し~!
  梅干しを乗せないとねって思ってしまうのです~・・笑

  それから、ウインナーのケチャップ炒め!
  卵焼き、マヨネーズたっぷりブロッコリなのでした!


CIMG4175.jpg


  いつもより、ご飯の量が多いような気がして・・
  一気に食べてお腹がパンパンになってしまいました~!
  
  明日も頑張ってお弁当作ろう~っと!



clap

theme : 手作りパン -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

