忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090210
鮭のレモンソース風・・


CIMG4138.jpg


  ちゃんちゃん焼きをしようかなぁ~って思って、鮭のでっかい切り身を
  買ってたんだけど・・
  なんかさっぱりがいいなぁ~って思って、レモンソース風にしてみました~!
 
  私は晩ご飯が魚だと、ちょっとテンションが下がっちゃうんだけど・・
  だんな様はうまそ~って喜んで食べてくれました~!
  肉女の私もたまには魚食べなきゃって思って自分で作ってるんだけど・・

  お肉の時とは食べる早さも違うみたいで・・
  だんな様に「この、肉女・・魚だと食べるスピードが全然違うな!」って
  食べてる間に言われて・・もっとテンションが下がってるのでした・・


CIMG4136.jpg


  鮭を切って塩こしょうして、オリーブオイルとレモン汁たっぷりの中に
  漬けこんでおく!
 
  今回はだんな様が帰ってくるまでだから3時間くらい漬けてたかな・・
   
  後は焼いて、鮭を取り出して、フライパンに醤油をちょっとたらして
  ソースを作って、鮭にかけてみました~!
  最後にパセリをパパッとかけたら出来上がり~!


CIMG4135.jpg


  じゃがいもと菜の花のカレー風味!

  チンしたじゃがいもを皮つきのまま食べやすい大きさに切って、
  お母さん産の菜の花と炒めてちょっと塩こしょうして
  カレーパウダーをかけて、隠し味にお醤油をちょこっと・・

  菜の花も柔らかくてこれは美味しかったです!
  あっ、鮭もとってもさっぱりしてて美味しかったのよ~!


CIMG4133.jpg


  今回一番のお気に入りは、
  お母さんの家庭菜園から抜いてきた大根で作った大根おろし!
  甘い・・大根が甘い・・
  直火で炙った油揚げとちりめんと一緒にお醤油をかけて
  食べたんだけど・・
  だんな様も私もこれが一番おいしかった~!
  これだけでもご飯が十分食べられる~!


CIMG4139.jpg


  それから、シジミのお味噌汁~!

 
CIMG4140.jpg


  こんな晩ご飯なのでした~!
  だんな様は全部美味しい~ってがっつり食べてくれました~!

  お母さんにもらってきたお野菜に感謝しながら食べました~!



今日のお弁当!


CIMG4142.jpg


  昨日の鮭のレモンソース風と、じゃがいもと菜の花のカレー風と
  卵焼き、トマトにたくあんのお弁当!
  今日も高菜のピリ辛づけをのっけたご飯にしてみました~!

  
CIMG4143.jpg


  鮭の下にマヨネーズをたっぷり引いてみました!
  一生懸命、味付けしてもだんな様はマヨネーズがあれば
  それでいい人なのよね・・
  たまにちょっと悲しくなるけど・・
  マヨネーズが入ってないと悲しそうな顔するから・・

  お弁当にはどこかに必ずマヨネーズが入ってるのでした~・・笑



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

