忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20090208
実家で団子鍋作ってみた~!


CIMG4114.jpg


  実家に用事があって帰ってた昨日の晩御飯!
  母が日帰り旅行に出かけてたので、姉一家との晩御飯!
  買い物は姉と行ったんだけど、作ったのは私・・
  実家ではいつも7人とか8人前作るんだけど、どれだけ作ったいいのか
  わかんないのよね~・・
 
  こんなもん?って感じで、野菜もいっぱい放りこんでみました~!
  白菜半分、水菜、菊菜、椎茸、まいたけ、白ネギ、ごぼう半本
  豆腐1丁、豚肉300g、かき1パック、とろ鰈1パック、鶏肉ミンチ300g
  くらいかしら?
  でっかいお鍋もこれだけ入れたらぎゅうぎゅうになってたわ・・
  でも、一気に食べちゃうので、最後にはおうどんを入れて食べました~!

  
CIMG4111.jpg


  鶏肉ミンチの団子は家で作る時はにらをたっぷり入れるんだけど、
  今回はお母さんの家庭菜園産の九条ネギをたっぷり入れて、
  塩こしょう、白みそ、砂糖ちょっとに片栗粉で作ってみました~!
  

CIMG4112.jpg


  だしがわいてきたら、先に団子を入れてぷかって浮いてきたら、
  お野菜にとろ鰈、牡蠣、豚肉を入れてぐつぐつと!
  鶏肉団子が大人気でした~!
  お鍋は大勢で食べるとおいしいですよね~!


CIMG4115.jpg


  これはたいらぎのお刺身~!
  姉の大好物なのです!
  今、旬みたいでいっぱい安く売ってましたよ!
  実家の方のスーパーに行くと安く売ってるんです~! 
  ホタテの貝柱に比べると食感がこりって感じで大好きなお刺身の
  ひとつです!
  ひとつが大きいので6枚くらいに薄く切って並べてみました~!



うどんも食べてきたよ!

  
CIMG4120.jpg


  お母さんと姪と3人で今日のお昼におうどんを食べてきました~!
  私とお母さんの食べた天ぷら釜揚げ~!
  天釜と天ぷらうどんと・・いろいろ悩んだ結果、やっぱり天釜が
  食べたい~って頼んじゃった!
  だんな様は用事でおうどん食べられなかったから
  悔しがっちゃうのよね~・・
  自分だけおいしいうどん食べて~って! 


CIMG4122.jpg


  おうどんは湯でたて熱々~!
  今日はちょっと細めんに感じました・・・
  いつも言ってるお店なんだけど~!
  天候とか季節によってうどんの感じも違うのよね・・


CIMG4121.jpg


  天ぷらも揚げたてでした~!
  海老とさつまいもとかぼちゃと大葉の天ぷらです!


CIMG4123.jpg

  
  これは姪の頼んだカレーうどん!
  子供にはちょっとスパイシーなカレーうどんだったので、
  辛い辛いと言いながら、お水を飲んでは食べてと頑張って食べてました!


  今日もお母さんの家庭菜園からいっぱいお野菜をもらってきました~!
  新鮮だし、おいしいし、ありがたいです~・・
  感謝しなくちゃね!
  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

