忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090206
豚バラのさっぱり煮!


CIMG4080.jpg


  豚の角煮をしようって思って買ってた豚バラのブロック!
  仕事から帰る車の中で、さっぱり煮が食べたい!って
  思って、メニュー変更~!
  豚バラを切って、生姜とにんにくをからめて焼いて、
  お酢、みりん、醤油をカップ半分ずつに砂糖を少々で
  湯で卵を入れて、30分くらい煮てみました~!

  煮てる間に、落としブタをとってお鍋に顔を近づけたら
  ゴホゴボッとお酢でむせてしまったわ・・笑

  だんな様が帰ってきて、うまそ~!ってみるなり、
  明日の弁当にも入れて!ですって!
  当然、お弁当にも入れるわよね~・・笑

  油の多い豚バラでもさっぱり煮にしたら、名のとおり、さっぱり
  食べられて美味しいよね~!


CIMG4082.jpg


  小さい土鍋で九条ネギと男前豆腐の「鍋ちゃん」ってお豆腐の
  湯豆腐~!
  ポン酢でさっぱりと!
  体がお酢を欲してたみたいです・・笑


CIMG4079.jpg


  三度豆の胡麻和え・・
  

CIMG4084.jpg


  なすとえのきだけと三つ葉のお味噌汁~!
  だんな様は三つ葉の香りが大好きなので、
  いい香りやなぁ~って喜んで食べてくれましたよ!
  いつも一番おいしいっていうのはお味噌汁なのよね・・


CIMG4085.jpg


  豚バラのさっぱり煮は白いご飯にぴったりのおかずでした~!
  


今日のお弁当!


CIMG4086.jpg


  だんな様のリクエスト通りにお弁当のおかずは
  豚バラのさっぱり煮!でした~!
  煮卵もおいしいのよね~!

  それと、三度豆の胡麻和えにちょこっとほうれん草を
  入れたお弁当でした~!

    
CIMG4087.jpg


  また、来週もお弁当頑張って作りま~す!
 
  寝坊が最近多いので、来週はお弁当作りより
  早起きを頑張らなきゃなのです・・


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

