忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090204
節分に恵方巻き!


CIMG4065.jpg


  巻きずし、初挑戦~!
  いつも買ってばっかりだったけど、巻いてみましたよ~!
  今年の恵方は・・なんて言ってる前に食べちゃいました・・笑
  
  食べにくいので、切っちゃってますが・・
  細いのを1本だけ作って、切らずに食べたんです!

  具が真中にこなかったらどうしようって思いながら
  ギュッ、エイッと巻いてみました~!

  やっぱり適当な私なのです・・・
  だんな様は帰りが遅かったからお腹すいてたみたいで
  いつものようにがっつりと食べてくれました!


CIMG4056.jpg

  具には海老でしょ~

CIMG4055.jpg

  卵焼きにほうれん草でしょ~

CIMG4057.jpg

  干し椎茸を甘く炊いたのんに~

CIMG4058.jpg

  いもねり、シーチキンバージョン!
  絶対、いもねり入れたらおいしいと思ったのよね~!
  いもねりにはお酢が入ってるし~!
  
CIMG4059.jpg

  炊き立てご飯を酢飯にしてっと!

CIMG4060.jpg

  さあ、初挑戦です!
  こうやってご飯はこれくらい?具の位置はこんな感じ?と
  思いながら乗せてみました!
  卵焼きおいて、ほうれん草おいて、干し椎茸を並べて、
  いもねりを置いて、マヨネーズをビューっとしぼって
  最後に海老さんを並べてみました~!
  
  うわ~・・巻けない・・って思いながら、思い切り巻いて
  見ました~!

CIMG4061.jpg

  巻けた~、こんなもんかしら?って
  一人納得して・・後は切ってからのお楽しみだわ~って
  また一人つぶやくのでした・・笑

CIMG4062.jpg

  一応、巻けた1本の全体写真もね~!


CIMG4066.jpg


  後は、鯛の切り身の塩焼き!


CIMG4064.jpg


  大好きな菜の花の白和え!
  ちょっと豆腐が少なかったかも・・すりごまたっぷりで~す!
 

CIMG4067.jpg


  菜の花に和えた豆腐をけちったのは、お吸い物に入れるため~!
  豆腐と三つ葉のお吸い物~!
 
  だんな様の一押しは、お吸い物でした~!
  頑張って巻きずし作ったって言うのにね・・笑


CIMG4068.jpg


  だんな様の第一声は「今日のごはん、えらいあっさりしとんな~」でした・・
  最近、ちょっとカロリー高いもの食べすぎちゃってたのよね~・・
  でも、巻きずしがご飯がギュッて巻いてあるから
  これでもお腹いっぱいで動けないくらいだったわ・・笑

  きちんと豆まきもしましたよ・・
  年の数の豆は食べられなかったけど・・笑



今日のお弁当~!


CIMG4069.jpg

  
  もちろん、今日のお弁当は巻きずし弁当!
  それから、菜の花の白和え~!


CIMG4070.jpg

  
  珍しく、今日は二人でお寝ぼうして・・焦っちゃった・・
  だんな様が寝坊だなんて・・
  でも、巻きずしを詰めるだけ弁当でよかったわ~・・
  今朝はバタバタなのでした~・・




clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

