忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090131
初めて作ったもつ鍋!


CIMG4004.jpg


  あんまり、もつって得意な方じゃなかったんだけど、
  だんな様はもつが大好きなのよね~!
  で、ずっともつ鍋してってお願いされてたから、  
  ちょっと初めて作ってみました~!
  テレビやみんなのブログで見ておいしそ~って思って
  自分も食べてみたかったのよ~!
  もつだけじゃなくって、自分用に豚ばらといかのゲソも
  入れてみたら、おいしかったわ~!

  また作ってみようって思ってま~す!


CIMG3999.jpg


  キャベツとにらともやしをたっぷりで!
  〆にはラーメンを入れて、だんな様が全部食べちゃってましたよ!


CIMG4003.jpg


  松イカ(するめいか)を買ってきたので、
  ピリ辛豆板醤炒めを作ってみました~!

  最初の一口は辛い~・・豆板醤入れすぎた~って
  思ったんだけど、だんだん口も慣れてきて、おいしい~!
  パクパク食べちゃった~!


CIMG4005.jpg


  しいたけのホイル焼き!
  酒と塩こしょうを振ってさっとホイル焼きにしてみました!


CIMG4002.jpg


  だんな様用のぎんなん!


CIMG4006.jpg


  こんな金曜日の晩御飯!!
  ビールは写ってないけど、もちろん飲みまくってますわよ~!



大根の蜂蜜漬け!


CIMG4001.jpg


  喉にいいって言うから、ちょこっと作ってみました~!
  だんな様の喘息にも効くかしらって思ってね!
  半日冷蔵庫に入れてたら、大根から水分が程よくでて
  朝、だんな様が少し飲んでみてくれました!
  風邪にもいいっていうし~、日持ちしないみたいだから、
  たまに作ってみま~す!



食後のデザートは!


CIMG3997.jpg


  いももち!
  またまた買ってきちゃいました~!


CIMG4007.jpg

  
  甘さも控え目で柔らか~くておいしいのよね~!
  いももち!
  二人ともお腹いっぱいなのに、パクパクと1個づつだけど
  食べちゃったので~す!
  
  
  
  

clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

