忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20090129
お母さんのお野菜を使ってすき焼き!


CIMG3979.jpg


  この間のお買い得のお肉とお母さんの家庭菜園産のお野菜を
  使って~、すき焼きを作って食べました!
  だんな様は昨日はちょこっと帰ってくるのが遅かったので、
  遅い晩御飯になったから、お腹ぺこぺこだった私は、
  物凄い勢いで、すきやき、ごはん、ビールと食べて飲んじゃったのです・・

  だんな様が言うには、私はお腹がすいたら
  動物になるそうで・・
  食べることにしか集中してないそうです・・笑

  
CIMG3976.jpg


  この間の牛しゃぶした時のお肉を2パック買ってたので
  安上がりで美味しくいただきました~!


CIMG3975.jpg


  お野菜は、大根、水菜、九条ねぎがお母さんからもらったもので・・
  後は、白菜にしいたけにえのきだけでした!


CIMG3977.jpg


  お肉を炒めて、お野菜を入れて、お砂糖としょうゆとお酒で
  味付けしてっと!


CIMG3980.jpg


  ぐつぐつと出来上がったら卵をからめて食べました!
  最近、ちょこっと食べすぎよね・・
  お肉控えて、お魚食べなくっちゃ!


CIMG3981.jpg

 
  お肉はそんなに量がなかったから、お野菜をいっぱい食べて
  気持ちヘルシーなのです・・笑
  でも、500mlのビール飲んでちゃだめよね・・笑

  今日は二人で3本でした・・
  食べすぎ、飲みすぎかしら?



今日のお弁当!  


CIMG3982.jpg


  もちろん、すき焼きをちょこっと残しておいてお弁当に!
  後は、卵焼きとじゃがいもを角切りにして1分チンしたものと
  ウインナーを炒めて、塩こしょうにカレーパウダーで味付けしたものです!


CIMG3983.jpg

  
  ウインナーとじゃがいものカレー粉炒めは意外と
  美味しかったわ~・・
  作るの簡単だし~!また作ろうっと!
  お弁当もあと1日頑張るぞ~なのです!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

