忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20090128
鶏のから揚げとか・・


CIMG3969.jpg


  なんかから揚げ食べたいわ~って思って
  最近、きちんとした料理ってのしてないなぁ~って思って
  ちょっとだけ気合い入れて作ってみました!

  だんな様も思いがけずの大好物メニューで喜んでがっつりと
  食べてくれました!
  
  この写真はだんな様の撮った一枚・・
  いつもとっても却下されて、ブログに載せてくれないからなぁ・・
  ってぼそっと言ってたので1枚目に載せちゃいました~・・

  
CIMG3968.jpg


  鶏のから揚げはいつものように、仕事から帰ってきてすぐに
  酒、みりん少々、しょうゆ、にんにく、しょうが、塩こしょう、卵の黄身で
  作ったタレに漬けこんでおいてっと!
  それから、食べる前に片栗粉をよくまぶしてからあげましたよ~!

  それと定番のいもねりとベビーリーフ!

  から揚げは、またまた定番のレモンからし醤油で食べましたよ~!


CIMG3967.jpg


  新わかめの季節になると、生のわかめの茎を売ってるので
  それを細く切って、うす味の佃煮にしてます!
  これ、おいしいのよ~!私はこれだけでも十分ご飯もビールも
  いけちゃうわ!


CIMG3970.jpg


  ぎんなんが喘息気味のだんな様にいいので、
  茶碗蒸しに!
  写真は椎茸しか見えてないんだけど・・
  具は海老とぎんなんとにんじんとしいたけが入ってて・・
  だしの効いた優しい味のつるんとした茶碗蒸しに仕上がりました!
  やっぱりレンジより、蒸し器の方が上手く作れるのよね・・


CIMG3971.jpg


  お母さんの作った大根を使って、大根と油揚げのお味噌汁!


CIMG3972.jpg

  
  ちょこっと頑張って作ってみた晩御飯です!
  だんな様も私もなぜか茶碗蒸しは最後のデザートのように
  食べてるのでした・・笑
  なぜなのかしら?これはプリンじゃないんだけどなぁ・・笑



今日のお弁当!


CIMG3973.jpg


  今日のお弁当はもちろん、昨日の晩御飯の残りの詰め物です!

  から揚げにいもねりにわかめの茎の佃煮~!


CIMG3974.jpg


  今日はふりかけごはんだったので、梅干しが乗ってますよ~!
  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

