忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090125
焼き肉食べさせてもらいました!


CIMG3932.jpg


  姪のちょこっとしたお祝のために実家に行ってきました!
  姪のリクエストで今回は焼き肉だったのです!
  お肉もいっぱいでケーキも食べてきましたよ~!

  身内にお祝があるとみんなが笑顔になるので
  いいよね~!
  だんな様も笑顔で嬉しそうにしてくれました~!

  今回は私がご飯の準備をしてきました~!
  たまにはお母さんのお手伝いもしてあげないとね!


CIMG3927.jpg


  カルビ1kg
  肉屋の切り方が厚くて・・
  みんな頑張って噛み切ってました・・
  お肉の味はおいしかったんだけどね!


CIMG3925.jpg


  海老と貝柱!
  海老の下処理を丁寧にしたので、
  海老はぷりぷりで、姪のお気に入りでいっぱい食べてました!


CIMG3929.jpg


  いかの一夜干しみたいのも焼いて食べたらおいしかったわ~!


CIMG3928.jpg


  お野菜はこんな感じでした!  
  子供達はさつまいもを取り合いしてたよ・・笑


CIMG3930.jpg

  
  テーブルの上に並べて、準備完了!
  大勢でワイワイと楽しい晩御飯でした~!

  
CIMG3931.jpg


  今回、初めて買ってみた焼き肉のたれ!
  大分産だったんだけど、おいしかったです!

  九州のお味噌とかお醤油とかたれ類って美味しいのよね~!


CIMG3938.jpg


  食後にはケーキ!
  2種類を買ってきてたので、みんなで少しずつ両方食べられて
  甘さもちょうどのケーキでした~!


CIMG3947.jpg


  お泊まりしてきたんですが・・
  朝起きたら、外は真っ白・・
  お母さんの家庭菜園も真っ白の雪景色になってました・・
  私の車も食パンみたいに屋根に雪が積もってました・・
  今日は寒かったですよね~!
  こんなに雪が積もったのもこの冬は初めてです!
  

CIMG3952.jpg


  今日のお昼に食べた近所のうどん屋さんの「しっぽくうどん」
  あっさりとしてて、体もあったまって美味しかったです!
  しっぽくうどんだから、具だくさんで鶏肉も入ってましたよ!


CIMG3951.jpg


  小さい頃からよく行ってるうどん屋さんなんだけど、
  今回の麺は細めでモチモチでつるっと美味しかったです!


CIMG3953.jpg


  一緒に食べた、定番のおでんです!
  やっぱり地元のうどんはいつ食べてもおいしいわ~!
  釜揚げも食べたかったんだけど・・
  毎日でも食べたいわ~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

