忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20090121
おうどんの出汁を使って・・お鍋!


CIMG3856.jpg


  前日に釜揚げうどんのだしを多めに作りすぎちゃったので・・ 
  お野菜をたっぷり入れて寄せ鍋風にしてみました~!
  だしが濃いかな~って思ったけど、
  野菜の水分とうま味がちょうどいい出汁加減にしてくれましたよ~!
 
  だんな様は食べる前にすき焼きみたいなや~って
  言ってたんだけど、食べてみると出汁の効いた寄せ鍋だったから
  今日もやっぱり食べすぎの私たちなのでした・・笑


CIMG3854.jpg


  だんな様用の鶏肉に、私用の豚肉!
  後は、白菜、じゃがいも、もやし、春菊、まいたけ、大根を入れてみました!
  具の上に釜揚げうどんのだしをだ~とかけて、グツグツです!


CIMG3857.jpg


  だんな様はもやしがうま~いっていっぱい食べてたよ!
  まいたけもすんごい美味しくて・・
  私は出汁のよ~くしみた薄切りの大根がお気に入りでした~!
  寒い日にはやっぱりお鍋よね~!



今日のお弁当!


CIMG3858.jpg


  朝が寒くて起きられないよ~・・ 
  お布団から出るのが大変になってきました~!
  今日のおかずは、卵焼きに赤ウインナー、ブロッコリーの和風ドレ和えと
  ハムトマトにたくあん!
 

CIMG3859.jpg


  毎日、自分で作っててもお弁当を食べるのが楽しみなのよね~!
  ふりかけご飯に梅干しって合うのよね~!
  だんな様も美味しいって言ってくれるので、明日も頑張って
  お弁当作っちゃうかな~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

