忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090117
ハンバーグ!





  前日に焼く手前まで作っておいたハンバーグ~!
  ちょっとパン粉と牛乳を入れすぎたのが
  白いハンバーグになってしまいました・・
  だんな様はいつもとなんか色が違うって気がついてたんだけど・・
  味はいつもと同じハンバーグで、肉汁たっぷりの
  ジューシーな美味しいハンバーグでした~!

  じゃがいもはチンして、バターで焼いて塩こしょうしただけの
  シンプルです!


CIMG3796.jpg


  ハンバーグのソースはいつもと同じで定番のウスターソース&ケチャップ!
  

CIMG3800.jpg


  ベビーホタテのちょこっとホイル焼き!
  塩こしょうをほんの少しに酒も少しだけ振りかけて焼いてみました!
  だんな様はお刺身が食べられないので、
  ちょっとだけオーブントースターで焼いてみました~!
  これら食べられるだろうって思って!


CIMG3799.jpg


  レモンわさび醤油で食べるとおいしかった~!
  だんな様も肴にはもってこいってパクパク食べてました~!


CIMG3795.jpg


  ほうれん草のおひたし~!
  今回は白ゴマと黒ゴマを両方かけてみました・・
  気分でなんとなく・・両方の語派の香ばしさがあってよかったかも~!


CIMG3798.jpg

  
  豆腐とわかめのシンプルなお味噌汁~!
  ほうれん草も少しだけ入れてみました~!

  
CIMG3802.jpg


  だんな様も大満足の晩御飯でした~!
  今度は、牛乳の入れすぎに注意しなくては・・



今日の朝ごはん・・


CIMG3803.jpg


  朝起きて、バナナ食べて時間がたってくると
  お腹すいた~って私・・
  なんか食べたい・・しっかりがっつり食べたいって思って・・
  思いついたのが、炒飯・・
  朝の10時から炒飯食べてる二人なのでした・・
  で、具はまたまたケンタッキー続きで、残ってたお肉をほぐして
  一緒に炒めてみました~!
  後は、卵とおねぎだけの炒飯でした~!
  
  せっかく買ってきてくれたケンタッキー!
  無駄なくきっちり食べました~!
  どんだけケンタッキー好きやねんって感じ・・笑


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

