忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090116
だんな様のお土産は・・


CIMG3790.jpg


  だんな様が帰りに買ってきてくれたケンタッキー!
  最近、ひとりご飯が多いので、ちょっと可哀想って思ってくれたのか・・
  晩御飯が楽ちんになるように、ケンタッキーを買ってきてくれました!
  
  ハンバーグを焼く前まで作ってたんだけど、
  ハンバーグは今日食べることになりました~!

  うちではケンタッキーでも白いご飯食べれちゃいます・・笑
  おやつじゃないのよね~!変なのかしら?

  でも、買ってきてくれると嬉しいのです!
  なので、お味噌汁も作ってたのでケンタッキー定食になってしまいました~・・・笑


CIMG3787.jpg


  すでに作ってたおかず・・
  菜の花の白和え~!
  すりごまたっぷりで!
  もうスーパーに行くと、春の野菜とかよく見かけるように
  なってきて、まだまだ寒いけど、食卓は春です!


CIMG3789.jpg


  えりんぎと油揚げとたまねぎのお味噌汁!
  だんな様が帰ってきたときには、もう出来てたので
  ケンタッキーと一緒に!
  だんな様はお味噌汁が大好きなので・・喜んで食べてくれましたよ!


CIMG3791.jpg


  やっぱり、これは変なの?
  だんな様と二人でケンタッキーでもおかずになるよなぁ~って
  なぜか確認しながら食べたのでした・・
  ってことは、二人ともちょっとこの組み合わせは変?って
  思ってるってことかしら?



今日のお弁当~!


CIMG3793.jpg


  今週はお弁当の回数が少なかったけど、
  金曜日なので、今週はこれでお弁当はおしまいです!
  焼き肉の肉がまだ残ってたので、焼き肉弁当!
  ごはんにはゆかりをたっぷりとふりかけちゃいました・・
  ふりかけを切らしてるのよね・・
  なので、今日買ってきましたよ~!「旅行の友」・・

  後は、卵焼きと昨日の菜の花の白和えとかで~す!


CIMG3794.jpg


  来週も頑張って作らなくっちゃ!お弁当~!
  最近、おにぎり弁当作ってないから、
  来週は久々におにぎり弁当作るかな~って思ってま~す!


  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

