忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090115
団子鍋~!


CIMG3708.jpg


  鶏肉の団子のお鍋です!
  味付けは、昆布だしに、お酒・みりん・薄口しょうゆを同量で
  鶏ガラスープの素のスープで~す!

  いつもの電気鍋をガスコンロの上に置いて作ってたんだけど・・
  そのままガスコンロに火をつけちゃって・・
  電気鍋の周りのプラスティックのところが燃えてる・・
  キャー火事~になる~って一人で大慌て・・
  水をかけても消えない・・なので、シンクに鍋のまま置いて
  水道の水を直接がーっとかけて一安心・・
  お鍋のだしは作りなおしになったけど・・
  火事にならなくてよかった~・・・
  
  だんな様には怒られちゃいましたけど・・当然よね・・・
  火事ってこういう不注意からなんだって反省・・
  ガス恐怖症になってるのです・・
  みなさんも気をつけてくださいね!


CIMG3704.jpg

  
  団子は、塩こしょう、ラー油、白みそ、片栗粉とニラのみじん切りを
  入れて混ぜ合わせてます!


CIMG3710.jpg


  牡蠣もおいしかったよ~!
  だんな様も怒った後は、おいしいって食べてくれました・・



また一人ご飯!


CIMG3784.jpg


  だんな様は出張なので、一人ご飯の鍋焼き!
  肉なし~で野菜たっぷりのだしの効いた美味しいおうどんです!
  だんな様に写真送ったら、食べたい~鍋焼きって言ってましたよ!


CIMG3786.jpg


  今日の昼ごはんもお弁当はいらなかったので
  お昼休みに帰ってきて、昨日の鍋焼きうどんのだしの中に
  ご飯を入れて、たまご雑炊を作って食べました~!
  卵がいい具合にふわふわになってくれて美味しかったで~す!


  みなさんもほんとに火事には気をつけてくださいね・・
  私もほんとに火事には気を付けようって思います・・
  大事にならなくてよかった~です!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

