忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20090111
厄除け祈願に行ってきました!


CIMG3731.jpg


  だんな様の厄除け祈願に行ってきました!
  後厄なので、今年で3回目です!
  だんな様の年もばれちゃいますが・・笑

  雪もちらちらと降ってきて、とっても寒かったけど
  参拝に来てる人がいっぱいでした!
  
  だんな様も、厄除けに行って少しなんか気持ちも軽くなった~って!
  行く行かないでは、気持ちが違うから、お守りも買ってきましたよ! 
  
  健康に病気もせずに、交通事故にも遭わないで元気に
  1年過ごしてもらいたいです・・
  健康でいることが一番ですもんね!
  だんな様が健康でいてくれることが私は一番幸せなのです~!


 
CIMG3734.jpg


  健康でいられますように・・
  よ~く、お祈りしてきました!


CIMG3748.jpg


  厄除け坂をのぼって・・
  本当は、1円を置きながら登らないとなんだけどね!
  そのままのぼってきちゃいました・・
  どうしても階段のお金を踏んじゃうので、踏んでもいいんかなぁ~
  って言いながら・・


CIMG3739.jpg


  階段を登りきったところにあるひっそりとした参拝所・・
  中には仏様があるんだけど、
  写真撮ったら?ってだんな様に言われたんだけど、
  暗いところなので、なんだか写真撮るのが怖くて・・躊躇しちゃいました・・

  
CIMG3749.jpg


  階段を下りてきたら雪が結構降ってたんだけど、
  写真には写ってないのがちょっと残念・・

  
CIMG3752.jpg


  こんなにきれいな寺院もありました~!
  

CIMG3747.jpg


  「與田寺」は四国八十八箇所総奥の院だからか、88か所の小さい仏様があって
  こんな案内図で知らせてくれてました・・
  ミニ88か所ですね・・
  1つ1つに88か所の1か所ずつのお寺の名前が書いてありました!


CIMG3753.jpg


  帰り道に見えた景色~
  車の中から見えて、だんな様がきれいな景色だから、
  写真撮ったら?ってわざわざ停まってくれました・・

  雪がちらつくほど寒かったけど、
  ここだけ太陽があたっててすごく綺麗に輝いて見えたんです・・

  行く時よりも海も少しだけ穏やかに見えましたよ!
  寒くて風が強いと、海も大荒れで白波が立ってるんですよね~・・


CIMG3729.jpg


  行く途中で食べたおうどん!
  セルフサービスのお店で、始めて入ったお店だったんだけど、
  美味しかったで~す!
  これはだんな様が食べた「かけ大」です!
  だんな様は、だしがうまい~って言ってました!
  麺はちょっと太めだったんだけど、もちもちって感じでした!


CIMG3726.jpg


  私の食べた「釜揚げ大」!
  だんな様が食べてくれるってことだったので、大にしたんだけど、
  二人とも食べ終わったら、お腹が張り裂けそうでした・・笑

  写真も撮るのを最初忘れちゃってて・・食べ始めて気がついて・・
  ちょっと食べちゃってるんだけど・・
  お腹すいてたので、食べに走ってしまいました・・笑


CIMG3728.jpg


  一緒に食べたおでん!
  これも食べかけてるので、ちょっと写真が汚いんだけど・・・笑


CIMG3730.jpg


  おにぎり!
  二つを1個づつわけて食べました!
  1つはすでにだんな様が食べちゃってました・・


  今年もこれで元気に過ごせる~って思って
  明日からも頑張らねば・・
  

clap

theme : ちょっとおでかけ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

