忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20090110
木曜日の晩御飯は焼き肉~!





  毎週金曜日にお買いものに行くから、
  おうちにあるもので、焼き肉にしました~!
  この間買い物にいった時に、お肉を半額で買ってたので
  冷凍庫にあったのよね~!

  野菜を多めで平日なので、ちょっと材料も少なめにしてみました~!
  だんな様もこれで、正月明けの長い1週間の仕事も
  明日一日乗りきれるって喜んで食べてくれました~!


CIMG3696.jpg


  お肉はこれ2パック分なんだけど、半額だったからこれで600円くらい!
  賢い買い物したって自分をほめてみてました!
  安かったけど、柔らかくて美味しかったよ~!


CIMG3695.jpg


  お野菜は、キャベツがなかったので、白菜・・
  にら、えのきだけ、しいたけ、エリンギ、それからブロッコリーの茎!
  だんな様がブロッコリーの茎って食べれんのんって言うので
  茎を出してみました!
  白菜も焼いてもおいしかったなぁ・・冷蔵庫にあるもので焼き肉です!


CIMG3700.jpg


  たれは、あっさりとポン酢に大根おろしに一味を振って
  食べました~!

  お肉食べるけど、ちょっとヘルシーを気にして・・ポン酢に 
  してみたんだけど~!


CIMG3697.jpg


  お肉もお野菜も少なめだったので、
  かぶとたまねぎのお味噌汁も作ってみた!


CIMG3701.jpg


  あんまり平日には焼き肉しないんだけど、
  たまにはいいなぁ~って思って~!
  やっぱり、お肉はおいしいのよね~!



昨日のお弁当! 

 
CIMG3702.jpg


  だんな様のリクエストで焼き肉弁当!
  お肉を焼いて焼き肉のたれをからめてっと!
  お肉にはやっぱりおにぎりより白いご飯かなぁ~って
  ことで、ふりかけご飯にしてみました!


CIMG3703.jpg


  後は、卵焼きとブロッコリーの和風ドレッシング和えにプチトマトに
  臭いたくあん!

  今週も1週間頑張って作ったお弁当~!

  3連休なので来週は1日少ないけど、また来週も頑張らないとね~!

  寒い3連休になりそうだけど、風邪ひかないようにしないと~!
  みなさんのところは雪が降ってたりしないですか?
  こんなに寒いとこたつから出られないよ~・・笑


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

