忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090108
豚肉のピリ辛炒め~!





  なんか、無性に辛いものが食べたい・・
  寒いし、お鍋も食べたいし~って思ったけど、
  冷凍庫の豚バラを見ちゃって、ピリ辛炒めを作ってみました~!

  辛いもの好きのだんな様も、これ辛~いって言うくらい
  だったけど、白い御飯が進んじゃいました・・

  また食べ過ぎかもな晩御飯です!


CIMG3690.jpg


  豚肉とエリンギと生姜とにんにくをオリーブオイルとゴマ油少々で
  炒めて、中華スープの素少々、テンメンジャン小さじ1、豆板醤小さじ1強、
  酒、ちょこっと醤油、で味付けして、最後にラー油を回し入れてみました~!
  辛い香ばしい匂いのするおかずになりましたよ!


CIMG3689.jpg


  付け合わせに、だんな様の大好物のいもねりを!
  思いがけずにいもねりがあったので、だんな様も大感激の様子でしたわ!


CIMG3685.jpg


  温奴!今日は、花ガツオたっぷりにお醤油で!


CIMG3683.jpg


  玉ねぎとわかめのシンプルなお味噌汁!


CIMG3686.jpg


  前日の残りの大根葉と豆腐のけんちゃんも食べました~!
  辛いもの食べるとご飯を食べすぎちゃうのよね~!
  でも、辛いものが食べられて満足な晩御飯でした~!



今日のお弁当!

  
CIMG3692.jpg

  
  前日の残り物ばっかりだけど、豚肉のピリ辛炒めに、いもねりに
  ブロッコリーにトマトにたくあんのお弁当~!


CIMG3693.jpg

  
  おかずが辛いものだから、おにぎりより白いご飯の方がいいよね~って
  だんな様に言ったら、賛成~って言ってくれたので
  今日はふりかけご飯です!
  ご飯入れるだけでいいから、楽ちんなのよね~!
  
  ブロッコリーにマヨネーズがたっぷりの方がだんな様の分!
  マヨネーズいっぱい食べる割に、だんな様は秋より5kg近くも
  痩せてるのよ~!
  同じもの食べてるのに~・・悔しいのよね~・・
  本人はなんか病気かな・・ってちょっと悩んでるけど・・
  私が健康管理してるから!って、笑顔で言っておきましたけどね!
  内心、羨ましいんだけどね・・笑



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

