忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20090106
だんな様のリクエストでオムライス!





  今日は何が食べたい?って聞いたら、オムライスと牛乳スープって
  即答だったので、オムライスを作ってみました~!
  具は、玉ねぎとしいたけとベーコンです!
  塩こしょうちょっとに、ケチャップたっぷりのケチャップご飯の上に
  ふわふわの卵を乗っけてみました~!

  リクエストしただけあって、おいしい~と一気に食べてくれました!


CIMG3669.jpg


  ご飯がいい水加減で炊けてたので、
  いい具合のパラパラのケチャップライスになりました!
  ご飯の固さでオムライスって変わっちゃうもんね!
  ちょっと気持ち少なめの水で炊いて正解でした~!

  
CIMG3666.jpg


  これもリクエストの牛乳スープ!
  じゃがいもとたまねぎとしいたけとブロッコリーとベーコンを
  薄く細く切って、コンソメスープに牛乳を適当に入れて、
  塩こしょうで味を調えてバターを少し入れて仕上げてみました!

  優しい味の美味しいスープです!
  

CIMG3664.jpg


  お母さんの家庭菜園からもらってきた、小松菜のベビーリーフと
  レタスとプチトマトのサラダ!
  ちょっと粉チーズを振ってみました~!
  だんな様はマヨネーズ、私は和風ドレッシングでさっぱりと
  食べました~!

  
CIMG3667.jpg


  カロリーとメタボを意識して、最近はずっと糖質0の発泡酒なのです・・
  二人とも一気に食べて、お腹いっぱいで動けないよ~って
  なってたんだけど・・これがいけないのよね!
  でも、お腹いっぱい食べると幸せなのよね~・・笑


  
今日のお弁当!


CIMG3670.jpg


  朝起きられたのは、昨日だけだった・・  
  今日から寝坊・・笑い
  急いで作ったお弁当!
  おにぎりは無理って思ってふりかけ梅干しご飯になりました!

  おかずは、ミートボールとチーズ入りスクランブルエッグ、
  じゃがいものチンしてバターと塩コショウで炒めたのと
  プチトマトのお弁当でした!


CIMG3671.jpg


  明日は、頑張って起きるぞ~・・って
  きっと毎日思うんだろうなぁ・・
  
  だんな様のお弁当には、自家製のでっかい梅干しを入れて
  あげました!
  喜んでくれてるといいんだけど~!
  

clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

