忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090104
あけましておめでとうございます!





  今年もよろしくお願いします!
  みなさんは、お正月はのんびり過ごしましたか~!
  私は実家で、すっかりのんびりと過ごしてきましたよ~!

  元旦には、一瞬の初日の出も見れたし、いい年になりそうです・・

  お正月からとても寒くて、元旦は初売りに行っただけで、
  2日に初詣に行ってきました~!
  今年のおみくじは「大吉」だったので、いいことあるかな~!
  なんて思ってるんだけど・・


CIMG3593.jpg

  大みそかに実家に帰ったので、晩御飯はしっぽくくどんとしっぽくそばでした!

CIMG3590.jpg

  こっちがおうどん!

CIMG3585.jpg

  お母さんが大量の年越しそばとうどん用のしっぽくのだしを炊いてます。

CIMG3589.jpg

  大みそかからご馳走でした!蟹に・・
  
CIMG3588.jpg

  握り寿司に・・


元旦の朝!


CIMG3599.jpg

  お母さんがお重を準備してるけど、今年はお皿でいいよね~って
  一番人気の出汁巻き卵!

CIMG3600.jpg

  ハムに、チーズに、紅白かまぼこ!

CIMG3601.jpg

  私の大好きな田作りに、黒豆に、酢ごぼう!

CIMG3602.jpg

  昆布のたいたん!

CIMG3604.jpg

  今年はこんな感じでお皿にもられたおせち料理でした!

CIMG3614.jpg

  父が1日は仕事だったので、2日のお節の方が豪華だったのです!
  くわいは煮物にしないで、小さいので素揚げにしてました!
  栗見たいで美味しかったんです~!
  
CIMG3615.jpg

  大量の天ぷら!

CIMG3616.jpg

  から揚げ!
  実家のお節料理って、子供でも食べやすいようにって
  小さい頃から、運動会のお弁当みたいのだったのです・・
  後は、これに鰤の照り焼きと、数の子がありました・・
  食べるものがいっぱいで美味しいのよね・・・こういうお節も!


お雑煮~!


CIMG3605.jpg


  実家の方のお雑煮は、元旦は白みそに大根と金時人参に丸餅入りです!
  私は白いお餅だけど、家族は餡餅をいれて食べます!

  結構、有名だけど、おいしいのよ~・・
  白みそとあんこって案外合うのです!


CIMG3623.jpg


  2日の朝は、おすましのお雑煮です!
  うちだけかもしれないけど、子供の頃から元旦と2日はお雑煮が違ってたんですよね~!
  
  2日は、焼いたお餅で、具はかまぼこに、うす焼き卵、三つ葉に
  ゆずの皮をちょっとだけ入れて風味をつけてるんです!

  子供のころから食べ慣れてるお雑煮はやっぱりほっとする味ですね~!


  お正月休みも今日で終わり!
  明日から、仕事も始めるのでお弁当も始まりで~す!
  だんな様も私も体重計に乗るのが怖いのですが・・  
  明日からまた運動も頑張ってしないとね!
  お正月の食べたものと飲んだものを消費しなくては・・
  
  今年もだんな様に美味しいって言ってもらえる晩御飯を作って
  行きたいと思ってるので、遊びに来てくださいね~!

  今年もよろしくお願いします~!

  みなさんの1年もいい年になりますように~・・



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

