fc2ブログ

忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2024/03  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2024/02   2024/04→
20081229
また鍋焼きうどん作ってしまった・・


CIMG3565.jpg


  大掃除でくたくたになってた昨日・・
  だんな様はおでかけしてて・・鍋焼きうどんが食べたいって
  言うので、え~っ、うどん打つの?それは・・無理!
  って言ったら、生うどんを買ってきてくれたので、
  鍋焼きうどんにしました~! 
  一日中、台所やお風呂、床の掃除にワックス~でクタクタ・・

  疲れた体に、あったかい鍋焼きうどんにおにぎりはおいしかったです!
  二人とも疲れてたのと、お昼も菓子パンだけだったので
  お腹すいてたのか、黙々と一気に食べてしまいました・・


CIMG3561.jpg


  こんな生うどんを買ってきてくれました~!
  ゆでたてを小さい土鍋に入れて食べたら、結構美味しかったです!


CIMG3563.jpg


  牛肉としいたけと油揚げを甘辛く煮て、具を作って~!
  となりではうどんのだしを炊いて・・
  今回はだしもいつもより美味しい気がしました!
  

CIMG3564.jpg


  自家製の梅干しで作ったおにぎり~!
  すっぱくて、疲れた体にはいい感じ~なおにぎり!


CIMG3567.jpg


  後は、天かすと春菊と卵とおねぎのおうどんです!
  具だくさんで、おうどんが見えないくらいになってしまいました・・
  
  みなさんも大掃除頑張ってますか?
  私は、今日も窓拭きとか拭き掃除をしてまたまたクタクタになってしまいました・・

  いつも、豆に掃除してたらこんなに大変じゃないってわかってるんだけど~!
  なかなかできずに・・いつも大掃除で疲れ果てるのです・・
  掃除もやり始めると、没頭してしまうのです・・
  来年は、もっと豆に掃除しようっと!思った昨日と今日なのでした・・


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top