忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20081224
クリスマスに豪華~な晩御飯!


CIMG3505.jpg


  クリスマスイブの晩御飯・・
  いろいろ考えて、やっぱり鶏肉~かな!って思って、
  ローストチキン作ってみました!
  前日からたれに漬け込んでおいて
  オーブンで30分焼きました!
  いい焼き色だったんだけど、ちょっと味が薄くて・・
  だんな様にちょっと指摘されちゃったのでした~!


CIMG3481.jpg


  和風味にしたので、ニンニクにしょうが、みりんと醤油、砂糖少々に
  赤ワインで漬け込んでみました~!
  から揚げの味付けみたいになってしまいましたが・・
  焼く時に、鶏肉にオリーブオイルをつけて焼いたので、
  いい色になりましたよ~!


CIMG3504.jpg


  だんな様一押しのグラタン!
  ちょっと塩が濃かった気がするんだけど、
  だんなさまにはそれがよかったみたいで・・
  美味しい美味しい~って食べてくれました!


CIMG3494.jpg


  今日は、海老とブロッコリー、玉ねぎとマッシュルームで~す!
  一番下には薄切りのじゃがいもを置いて、チーズを置いてから
  具をのせて、チーズをのせてこんがりとオーブントースターで!


CIMG3499.jpg


  アボカドとクリームチーズとプチトマトと生ハムのサラダ~!


CIMG3495.jpg


  ドレッシングは、わさび風味にしてみました!
  オリーブオイルにお酢、塩、しょうゆ、わさびたっぷりの和風ドレッシング~!
  これもだんな様に褒めてもらいました!


CIMG3503.jpg

  
  苺たっぷりのケーキ!


CIMG3482.jpg


  前日に、厚紙で型を作って~!
  うちには型がないのです・・買わなきゃって思ってるんだけど、
  まぁいいっか!ってことでいつも作ってしまう型紙!


CIMG3492.jpg


  型の隙間から生地がもれちゃうからも~って
  思ったけど、しっかりと型も活躍してくれました~のです!
  オーブンで35分!


CIMG3496.jpg


  こんな感じでふっくらと焼きあがりました~!


CIMG3498.jpg


  型から出したら、こんな感じ~になりました!


CIMG3501.jpg


  ケーキの真ん中にも苺をスライスしてたっぷりと~入れました!
  

CIMG3509.jpg


  切った感じはこんなです!
  苺がとっても甘くて、スポンジもいい感じにふわっとしてて
  甘さ控えめでおいしかったで~す!


CIMG3507.jpg


  こんな感じのクリスマスディナーでした!
  だんな様は日本人なのに、なんでケーキ食べるんだろう・・
  って言いながら食べてたけど・・
  
  ごちそうが食べれるんやけん、いいやんって言いながらの
  ディナーでした!
 
  でも、夕方仕事から帰ってきてこれだけ作った私のことは
  褒めてくれたけど~!
  それだけでいいや!って思うことにしたのでした~!


  みなさんもいいクリスマスを~!
  メリークリスマス・・

  早く寝ないと、サンタさんが来てくれなくなっちゃう~!






clap

theme : 手作りお菓子 -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

