忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20081223
キムチ鍋~!


CIMG3467.jpg


  昨日は寒くって、あったかくて辛いものが食べたい~って
  思って、キムチ鍋にしてみました!
  お野菜たっぷりで~す!
  寒い中帰ってきただんな様も喜んで食べてくれました!
  
CIMG3461.jpg


  最初に野菜だけ入れてたら、こんなになってしまったのです・・・
  お野菜は、チンゲン菜に白菜に大根、もやしににら、じゃがいもにしめじ~
  後は、牡蠣に豚肉に油揚げでした!


CIMG3468.jpg


  〆はまたまたラーメン!
  ゆでめんのラーメンを買ってきたつもりが
  ゆでめんの焼きそばだったのですが・・
  ビール飲んで酔ってるし~、まぁいいっかって
  食べちゃったら同じだったで~す!
  

CIMG3466.jpg


  寒い時にはお鍋にかぎるよね~!



今朝の朝ごはん!


CIMG3476.jpg


  たまにはきちんとご飯作って食べる~ってだんな様に言うと
  うん、いいね~っていうので、遅い朝ご飯です!
  鮎の冷凍があったので、鮎の塩焼きとバターたっぷりのスクランブルエッグ!
  変わったレタスと、トマトとたくあん!


CIMG3478.jpg


  厚めの油揚げの直火焼きに~大根おろし!
  最高の組み合わせ~で美味しかったです!


CIMG3479.jpg

  
  お母さんからもらってきてた「めのり」の佃煮~!


CIMG3477.jpg


  豆腐とわかめのお味噌汁~!


CIMG3480.jpg


  だんな様は、相当お腹すいてたらしくて、一気にかきこんで
  食べるので、ゆっくり食べ~よ!って言ったら、
  美味しくて・・って笑いながらいっぱい食べてくれました~!

  こういうの見ると、やっぱり朝ご飯は和食だ~って
  思って、また作ってあげよって思うのでした!
  もう昼になってしまうけど、お腹いっぱいなので~す!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

