忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20081221
実家で塩ちゃんこ鍋~!





  実家でご馳走になってきました~!
  甥や姪たちにもクリスマスプレゼントを買ってあげないと・・て思ってて!
  自分にも何かプレゼント~って服とか・・いろいろと買ってきたのです!
  この歳になっても、まだお母さんに何か買ってもらったりしてる私なのでした・・笑

  実家の方が大きなお店もいっぱいあるので、  
  ついつい、買物したくなると実家に向かっちゃって・・
  お母さんが車乗れないから、足に使われてるんだけど~!
 
  
CIMG3442.jpg


  たまにはさっぱり塩ちゃんこ鍋でもってことで!
  海鮮をたっぷり入れてっと!
  お母さんが作ってくれたんだけど~!


CIMG3452.jpg


  ほたてに牡蠣にとろカレイに豚肉、鶏肉~とお野菜たっぷりです!
  あっさりでおいしかったで~す!
  〆はラーメンを入れて、塩ラーメンでおいしくいただきました!


CIMG3448.jpg


  また、お母さんが「めのり」を炊いていたので、
  ご飯の前にビールの肴にしながら、食べて飲んでました!
  もらって帰ってきましたよ~!  


CIMG3444.jpg


  食後のデザートはミスドです!
  新しいのが出てて気になって食べたかっただけど、
  姪がご飯食べたのに、5個くらい食べるので、1個しか当たらかった・・
  

CIMG3445.jpg


  これもはじめて買ってきたんだけど、おいしかったです!
  生クリームとカスタードははさんであるのと、生クリームとあんこが  
  はさんである揚げパンみたいのでした!
  

CIMG3454.jpg


  今日も早起きして買い物してきので、
  お昼はお母さん特製のナポリタンを食べて帰ってきました!
  だんな様にもちょっとだけのプレゼントを買ってきちゃいました!


CIMG3453.jpg


  麺は柔らかめなんだけど、お母さんのナポリンタンを食べると
  ほっとするのよね~!
  子供の頃から変わらない味だからかなぁ・・
  お腹いっぱいになって、眠たい~って思いながら、高速をピューっと
  走って帰ってきました~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

