忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20081220
鮭のちゃんちゃん焼き~!


CIMG3433.jpg


  最近、全然お魚食べてなかったので、これではいけないと
  思って、大きめの秋鮭の切り身を買ってたので
  お野菜もたっぷり食べられるちゃんちゃん焼きにしてみました~!

  鮭、うまいなぁ~・・ってだんな様もパクパクと食べてくれました~!
 
  
CIMG3430.jpg


  じゃがいもを下に引いて、鮭の切り身を置いて、
  後は、白菜と舞茸とチンゲン菜を乗せて、ちゃんちゃん焼きのたれを
  かけて、リンゴをすってたっぷり載せて蒸し焼きに~!

  味噌とリンゴの風味がちょうど良くって、ほんのり甘くて
  いい感じの仕上がりになりました!


CIMG3432.jpg


  残った、半分のりんごはデザートに!


CIMG3437.jpg


  私がこのくらいの量を2回食べる頃には、だんな様が
  ほとんど食べちゃってたのです・・
  お弁当用にはおいといてくれたんだけど~!
  じゃがいもが入ってるだけでうれしそうなだんな様でした~!
  

CIMG3436.jpg


  またまた、作った温奴!
  今日は、鰹節とねり梅を乗せて、お醤油をたらして食べましたよ~!
  

CIMG3435.jpg


  ちゃんちゃん焼きにお味噌を使ってるので、
  お汁はおすましに・・
  にらと卵と玉ねぎのおすましです!


CIMG3438.jpg


  ちゃんちゃん焼きは、お味噌つかってるから、
  白いご飯に合うのよね~!

  きちんとお魚も食べなければ・・と思うんだけど・・
  これから年末にかけても肉を見ると買ってしまうんだろうなぁ・・
  私って・・
  お肉美味しいんだもん~!



昨日のお弁当!


CIMG3439.jpg


  置いておいた、鮭のちゃんちゃん焼き弁当です!
  一切れずつは置いておいたので、鮭と卵焼きと
  ブロッコリーにごまドレをかけたのと、プチトマト!
  メインはでっかいたくあんに見えちゃうお弁当なのでした~!


CIMG3441.jpg


  今週もこれでお弁当終了!
  毎日、お弁当って大変ですよね・・
  みんな凄いなぁ~って感心しちゃいます・・ 
  来週で今年のお仕事も終りなので、後1週間頑張って
  お弁当作らないと~!
  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

