忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20081219
簡単に焼き肉!





  先週の金曜日にお買いものに行く時に、だんな様が食べたいって
  言ってた、おでんと餃子と焼肉の材料は買ってあったので
  水曜日の晩御飯は焼き肉でした~!

  当然のように、メインはじゃがいもになってるうちの焼き肉!
  だんな様はじゃがいもを全部置いて先に焼いちゃうのでした~・・
 
  だれか、じゃがいも畑持ってる人いないかしら・・笑
  私までじゃがいもが切れちゃうと、あたふたしちゃいます・・
  いつも忘れずに買っておかないとね!


CIMG3412.jpg


  お肉は、今回はスーパーのんで、夕方買ったので200円引きと100円引きで
  2種類で1000円もいらなかったのです!
  カルビとモモ肉かな!
  カルビは柔らかくておいしかったです~!
  モモ肉もおいしかったなぁ・・


CIMG3414.jpg


  イカのピリ辛焼き!
  マヨネーズつけて食べるとおいしかったんだよね~!
  どんだけカロリーとるのって感じでしょ・・笑
  まだまだメタボは気にしてる二人なんだけど・・笑


CIMG3410.jpg


  お野菜は、キャベツ、シイタケ、にら、もやし、じゃがいも~!


CIMG3411.jpg


  焼き肉のたれと塩こしょうと2種類で食べました!


CIMG3426.jpg


  年末なので、なんか食べすぎちゃう~・・笑
  スーパーでも安売りとかしてるし・・誘惑されちゃう・・
  まぁ、ダイエットは来年からでいいっか!
  なんて、毎年思ってる気がする・・笑

  でも、食べたいものはやめられな~い!
  毎日、おいしいもの食べたいんだも~ん・・笑



昨日のお弁当!  


CIMG3427.jpg


  焼き肉のお肉が何枚か残ったので、焼き肉弁当にしてみました!
  焼き肉だと、おにぎりより白いご飯がいいってことで
  ふりかけご飯なのです!


CIMG3429.jpg


  お弁当にもマヨネーズがたっぷり~・・
  ブロッコリーにマヨネーズって美味しいんですよね~!
  お肉がメインなので、他のおかずは少なめにです・・


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

