忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20081217
久々の餃子です!


CIMG3407.jpg


  だんな様の大好物の餃子で~す!
  にんにくたっぷり、にらたっぷりのくさ~い餃子・・笑
  だんな様が言うには、世の中で一番おいしい餃子だそうです・・
  ちょっと褒めすぎでしょ!
  みんなの餃子もとってもおいしそうですよね~!

  うちの餃子は、合びきミンチにニラ、白菜、シイタケ、にんにく、しょうが
  たまご、酒、ラー油、塩、こしょう、しょうゆで味つけたのを包んでま~す!
  焼くのは得意なんですよね~!
  カリッとふわっとってのがすんごい美味しいのよね~!

  
CIMG3402.jpg


  餃子のたれは~!
  レモンにしょうゆに唐辛子入りのラー油に練からし!
  辛いよ~・・このたれ!
  でも、これが餃子にぴったりでおいしいのです!


CIMG3401.jpg


  プチトマトとブロッコリーのマリネ風サラダ!
  青じそドレッシングをベースに作ったのに漬けて
  冷蔵庫で冷やしたもの!


CIMG3405.jpg


  かぶともやしと油揚げの味噌汁~!
  今回も、毎日味噌汁を食べられるって幸せ~って
  だんな様は満足そうに美味しいって食べてました!


CIMG3406.jpg

 
  後は、前日の残りのおでんも食べましたよ~!
  なんかおかず多すぎ~、食べすぎ~、飲みすぎ~って晩御飯でした!



今日のお弁当!


CIMG3408.jpg


  昨日の餃子が1個だけ残ってたので半分こして入れました~!
  餃子入れると臭いやんって思ったけど、おいしかったらいいのよ~! 
  後はたこさんウインナーとまたまたおでんの残りと 
  プチトマトとブロッコリーのサラダとたくあんでした~!


CIMG3409.jpg


  なんか、おにぎりが小さい気がして・・
  今日はお弁当食べてもちょっと足りんって思ってしまったのです・・
  また、食べざかりになってきたのかしら?
  いつもと同じなんだけどなぁ~・・笑

  食べすぎ注意ですね!



  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

