忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20081216
おで~ん作りました!


CIMG3395.jpg


  だんな様が先週おでんが食べたいって言ってたので、
  材料は買っておいたので、ことこと2時間くらい炊いて作りました!
  私って、ゆで卵作るのが下手みたいで・・
  結構、湯がいたつもりなのに剥いていると柔らかい・・
  なので、おでんに入れると形が変形しちゃいました・・

  だんな様はおでんが食べたいっていうのに、
  練ものも大根も苦手なので、材料選びに困ってしまいます・・


CIMG3393.jpg


  昆布でとっただしに、ほんだし、酒、みりん、薄口しょうゆ、ちょっと砂糖で
  作っただし、下準備いた材料を入れてっと!
  すじ肉、大根、ごぼ天、がんも、じゃがいも、田舎こんにゃく、餅入りきんちゃく、
  焼き豆腐にゆで卵~!
  だしをとった昆布も細く切って入れてみました!
  たこが入れたかったんだけど、おいしそうなのがなかったので今回は我慢です!


CIMG3396.jpg


  うちのおでんは、もちろん、からし酢味噌で!
  だんな様のお気に入りなのです!
  白みそにおでんを煮ているだし、お酢、からしを混ぜ混ぜ~!
  これがないとおでんは始まらないのでした!


CIMG3398.jpg


  お皿にとって、からし酢味噌をつけて!
  美味しかったです!
  うちは関西風のだしのきいたおでんで~す!

  ビールも合うのよね~!
  もちろん、白いご飯も~!



今日のお弁当!


CIMG3399.jpg


  おでん弁当~!
  だんな様がおにぎりじゃなくって、白いご飯がいい~っていうので  
  ふりかけごはんです!

  後は、辛子明太子とたくあんのシンプル弁当~でした!


CIMG3400.jpg


  二人のお弁当のおでんの具は違いま~す!
  好き嫌いの多いだんな様には、こんにゃく、焼き豆腐、すじ肉、
  たまごで~す!
  私のはすじ肉、大根、こんにゃく、焼き豆腐、大根、ごぼ天と
  いっぱい入れてみました~!
  大根もごぼ天もおいしいのにね~!

  こういうお弁当もおいしいよね!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

