忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20081215
一人で晩御飯・・





  週に1度くらいは、一人晩御飯があるのよね・・
  最近までは全然食べる気もしなかったのに~・・
  ちょっと頑張って作ってみました~!
  冷凍庫に残ってた海老とホタテを使って簡単に海老チリとホタテのホイル焼きと
  スクランブルエッグ~!

  海老は、にんにくと生姜に豆板醤とケチャップでちゃちゃっと炒めた
  だけの簡単海老チリに!
  辛くておいしかったで~す!


CIMG3382.jpg


  バターを入れてコクをだして作ったスクランブルエッグ!
  このくらいのとろとろ感があるのが好きなんですよね~!
  

CIMG3383.jpg


  ホタテは、オリーブオイルの上にのせて、酒を振って、塩コショウ!
  後は、ホイルで包んでオーブントースターでチン!
  レモンをかけてさっぱりと食べました~!


CIMG3380.jpg

 
  これは、「めのりの佃煮」です!
  私は小さい頃から食べてる普通のものなんだけど、
  魚やさんでビニール袋に1kgくらい入って売ってるもので、
  醤油とみりんと酒でことことして作る佃煮です!
  
  小さい頃には、お母さんがお鍋いっぱい作ってくれてたのを思い出します!
  昔は、冬になると石油ストーブの上においてゆっくりじっくり炊いてたんですよね~!
  「ごはんですよ~」みたいに味は濃くなくって、いくらで食べられて、
  ご飯の上にのせて食べるとほんとおいしいんです~!


CIMG3386.jpg


  ちょっと、汁物も欲しいので、とろろ昆布のおすまし~!
  

CIMG3387.jpg


  一人でビールも飲んで~!
  ご機嫌なのでした~!



休日の昼ごはん!


CIMG3368.jpg


  この間、塩ラーメンを作ったら、だんな様にちょっと不評だったので・・
  だんな様の好きな味噌ラーメンを買ってたので作ってみました~!

  
CIMG3367.jpg


  やっぱり、だんな様はこっちの方が好きだったみたいで
  美味しい~って食べてくれました!
  だんな様のリクエスト通り、スープを作る時には、きっちりと
  お湯の量もカップではかって、麺も時間通りに湯がいてっと!
  器も先にあっためてっと!
  ラーメンを作るのは簡単なようで手間がかかるのです・・

  ちなみに、手前が私のんで、奥がだんな様のん!
  味噌ラーメンだから私は一味をかけるんだけど、
  だんな様はラーメンは何味でもこしょう派なのです!



今日のお弁当! 
 

CIMG3390.jpg


  またまた月曜日が来てしまいました~!
  お弁当の始まりです!
  今日は海老チリを残しておいたので海老チリ弁当!
  「めのりの佃煮」も入ってますよ~!


CIMG3391.jpg


  海老チリがにんにくを結構入れてたので、弁当のふたを開けた時に
  ちょっと、にんにく臭かったかも~・・
  でも、おいしかったからいいのです!

  また明日からも頑張らなくっちゃ!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

