忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20081214
蟹のお鍋にしました~!





  買い物にいって、どうしても蟹の前で足が止まってしまって・・
  今年、最後の蟹の食べおさめって自分に言い聞かせて、 
  思わず買ってしまった、タラバ蟹!
  二人で食べるには十分~な量でした!

  でも、だんな様が帰ってきて、「誰が、蟹や買ってもいいっていうたん?」って
  意地悪を言われてしまいました~・・笑いながらだけどね・・
  「だって、食べたかったんやもん~」ってだんな様よりもい~っぱい
  食べたのでした~・・笑


CIMG3356.jpg


  冷凍だから、そんなには高~いものじゃないんだけど、
  蟹なんていつでも食べられるってもんじゃないもんね~!
  うちにとっては高級品なのです!
  冷凍だけど、すごく甘かったです!


CIMG3355.jpg

  
  お野菜は、白菜、えのきだけ、菊菜、じゃがいも、大根とシンプルに!


CIMG3357.jpg


  薬味は、ねぎと大根おろし!


CIMG3359.jpg


  ポン酢に薬味を入れて、一味をたっぷりで!


CIMG3360.jpg


  〆のおうどん!つるっと食べれて美味しかった~!


CIMG3361.jpg


  お鍋の後におうどんを入れて、ポン酢で食べるのあっさりしてて
  美味しいのよね~!


CIMG3366.jpg


  雑炊も食べたよ~!
  蟹以外にお肉とか入れなかったので、蟹だけのだしがたっぷりで
  あっさりとした美味しい雑炊になりました~!



食後のデザートに「いも餅」


CIMG3362.jpg


  いも餅って言って、おもちとさつまいもを混ぜてあるもので、
  大福とはまた違う食感で、甘さ控えめでおいしいんよね~!
  いくらでも食べられちゃうって感じ!
  だんな様も大好きなの~! 
  

CIMG3365.jpg


  中には甘さ控え目の粒あんが入ってます!
  私は、この土地にすむまでは見たことも食べたことも
  なかったんだけど、美味しくてたまに無性に食べたくなる和菓子です!
  自分でも作れるのかな~・・って思うけど、
  スーパーで普通に売ってるのでやっぱり買ってしまいます!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

