忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20081210
フランスパン焼いてみた!


CIMG3335.jpg


  仕事してて、パン焼きたいって思って・・帰ってきてすぐにこねて
  寝かして・・晩御飯に間に合うように~って頑張ってみました!
  そのほかのおかずは前日の天ぷらの材料の残りものを使ってなんだけど!
  
  だんな様が帰ってくるまでに間に合いますように~って
  ちょうど帰ってくる頃に焼きあがって焼き立てを食べました~!
  パンも回数を重ねるとちょっと要領がわかってきたみたい!
  醗酵が大事なんですよね~!


CIMG3327.jpg


  粉は、前に買ってあったもので~!
  フランスパンのミックス粉!
  簡単にできるのでまた買ってこなくては・・


CIMG3332.jpg


  ちょうど1本分くらいの粉が余ってたので、小さいフランスパンを4個
  作ってみました~!


CIMG3337.jpg


  天ぷらの残りの海老を使って、クリームシチューに!
  私が作ると、グラタンの味になってしまうのだけど、
  今回は小麦粉の量と牛乳の量がいい具合だったみたいで
  美味しくできました~!
  うま~いって言ってもらえたので満足~!


CIMG3336.jpg


  豚肉のピカタにベビーリーフ!
  天ぷらの時に切ったじゃがいもがあったので、
  焼いて塩こしょうしてみました~!
  だんな様は、卵と獣の味がする・・となんだかぶつぶつ言ってました・・
  食べ終わった後に、この肉は何の肉?だって・・
  豚のひれ肉だけど~って言ったら、ふ~んって感じでした!
  豚肉が獣の味だったらしいです・・笑


CIMG3330.jpg

  
  これも天ぷらの時に切ってたさつまいも!
  バターで焼いて、砂糖をまぶして大学芋風に仕上げてみました~!


CIMG3338.jpg

  
  うちでは当然、白いご飯も炊いてますよ~!
  だんな様はパンだけじゃ足りないので!
  ご飯炊いとん?って聞かれたので、もちろん~っ!って言ったら
  ご飯を普通に食べてました!
  私はパンだけにしておきました!
  ビールも飲むから穀物とりすぎ~になっちゃうので~・・笑



今日のお弁当!


CIMG3339.jpg


  昨日の残りのクリームシチューをアルミカップに入れて、とろけるチーズを
  乗せて、オーブントースターでチンしてみました!
  家で作るクリームシチューって覚めると固まるから焼くのにちょうどよかった
  です!
  後は、ミートボールとレタスとトマトとたくあん!


CIMG3340.jpg


  ミニグラタンがおいしかった~!
  ご飯とグラタンって合うのよね~・・って思ってる私です!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

