忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20081207
お母さんの誕生日!





  先週、母の誕生日だったので実家にお祝いに行ってました!
  体調も随分とよくなってきて、まだ仕事には復帰してないものの、
  食欲は回復してきてるから、みんなでお祝いです!

  土曜日のお昼は実家近くのいつものうどん屋さんに!
  これは天釜(天ぷら釜揚げうどん)で~す!
  寒いから、釜揚げが美味しいのよね~!

  だんな様は行けてなくて・・うどんの写真をみて食べたいと
  羨ましがってましたよ~!


CIMG3277.jpg


  母の食べたきつねうどん!
  おあげがジューシーでおいしそ~!
  父はざるうどんだったんだけど、写真撮る前に食べちゃったのです・・



晩御飯は手巻き寿司~!


CIMG3281.jpg


  実家ではお刺身を存分に食べちゃいます!
  甘エビといくらと平木(たいらぎ)です!
  平木ってのはほたての貝柱より食感がしっかりしてる貝柱!
  これも実家のほうではよくみかけるけど、
  うちのほうではあんまり売ってないのよね~!
  さくって感じ食感でおいしいんです~!


CIMG3280.jpg


  スーパーで解体してたまぐろとクリームチーズ!
  なぜか、クリームチーズが一番人気でした!
  子供達は何にでもクリームチーズをのせて巻いて食べてました!

    
CIMG3282.jpg


  たまごにカイワレ大根!


CIMG3283.jpg


  まぐろのたたき!これもおいしかったなぁ~!
  解体した時に作ったんだろうなぁ~!


CIMG3284.jpg


  たくあん!これも大人気なのよね~!
  まぐろのたたきと一緒に巻いて、とろたく~って喜んで食べてました~!
  私が・・笑


CIMG3285.jpg


  シーチキンマヨ!


CIMG3290.jpg


  病み上がりのはずの母が食べたいといったステーキ!
  これが私からの誕生日プレゼント!
  ちょっと奮発したんですが・・ほとんど、孫たちが食べてました!
  私もちょっともらったけど、やわらかかったで~す!


CIMG3289.jpg


  みんなでわいわいと手巻き寿司パーティでした!


CIMG3291.jpg


  ケーキはいらないって言ってたのに、シフォンケーキを見つけて
  母が自分で買ってたケーキ!
  あっさり目でふわっと美味しかったです!


CIMG3293.jpg


  前日に食べてたらしい、ケーキ!
  最近、この小さめの細長いケーキよく売ってるの見かけるんだけど、
  味が濃厚でおいしかったなぁ~!
  ちょっと高めなので自分ではなかなか手が出ないのです・・



今日の昼ごはん!


CIMG3301.jpg

   
  実家でお昼をご馳走になって帰ってきたんで~す!
  おうどん!またまたうどん!
  毎日続いても全然平気なんよね~!
  今日はたまねぎと油揚げのおうどんでした!


CIMG3299.jpg


  うどんと一緒に買ってきたいなりずしと巻きずし!
  うどんとお寿司ばっかり食べてた週末でした~!

  だんな様も今度はうどんを食べに連れてってあげなくっちゃ!
  写真みたら食べたくなるんだろうなぁ~・・




clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

