忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20081130
ソーセージとクリームチーズの食パン!





  ずっとパン作りたかったんだけど、忙しくて・・なかなか時間が
  とれなかったんだけど、久々に休日に家でゆっくりしてるので
  パンを作ってみよって思って・・作ってみました~!
  フランスパン作りたかったんだけど、食パンにもう一度挑戦って
  思って、ソーセージとチーズ入れてみよ~って冷蔵庫見たら
  クリームチーズしかなかったので入れてみたらおいしかった~!

  うまくできるかどうか心配しながらだったけど、
  ふわふわの食パンになって感激~!
  だんな様もうまいなぁ~って誉めてくれました~
  食べながら、作るんに凄い時間がかかったのに食べるんは
  一瞬やな~って言いながら食べてました・・


CIMG3210.jpg


  強力粉150gに水110cc、砂糖小さじ2、塩小さじ1/2、ドライイースト小さじ1/2
  サラダ油小さじ2を混ぜてちょっとこねてみました!


CIMG3211.jpg


  電気代をけちって・・天気よかったので、窓際のあったかいところで
  1次醗酵~!
  背景がちょっと汚いのですが・・


CIMG3213.jpg

  
  1回ガスを抜いて、2次醗酵~!
  日が当らなくなってきたので、今度はこたつの中へ~!
  

CIMG3214.jpg

  
  パンの中に入れるソーセージとクリームチーズ!


CIMG3215.jpg


  醗酵させた生地をのばして~!


CIMG3216.jpg


  生地の上に並べて、とじてみました~!


CIMG3217.jpg


  パンケーキの型に入れて~!


CIMG3218.jpg


  寝かして、またふくらまして~!


CIMG3227.jpg

  
  200度のオーブンで30分!


CIMG3229.jpg


  できた~!膨らんだ~!大喜びの私でした・・笑
  なので、写真もいっぱい撮ってしまったのです!


CIMG3230.jpg


  だんな様が犬の後ろ姿みたい~って言うの!
  もう~って言いながらも、おいしくいただきました~!
  初めて、売ってる食パンみたいにふわって出来てうれしかったです~!

  みんながいろいろと教えてくださったおかげです!
  ありがとうございます!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

