忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20081127
弁当箱入れる巾着作ってみました~!


CIMG3177.jpg


  早く巾着作りたい~って、1日1個ずつ、ご飯終わってからの時間を使って  
  2日間で頑張ってまたまた手縫いで縫ってみました~!
 
  嬉しかったので、写真もいっぱい撮ってしまいました・・笑
  大げさ~な私なのです・・笑

  だんな様も綺麗にできとるやんって言ってくれました~!
  今日、早速二人して持って行きました~!

  
CIMG3174.jpg


  たたんでみたらこんな感じです!
  布は、実家から母がもってる端切れの中から選んでもらってきたものです!
  当然のように、型紙はとらずに~、線も引かずに適当にハサミで
  チョキチョキと切って、二つが同じ大きさになるように作ってみました~!
  弁当箱にも合わせたけど~!

  
CIMG3168.jpg


  緑色がだんな様の分!


CIMG3171.jpg


  赤いのが私の分!


CIMG3170.jpg


  横から見たらこんな仕上がり~!


CIMG3172.jpg


  底はこんな感じで~!

    
CIMG3173.jpg


  中はこんな感じ!
  底とかにも布つけて、綺麗にしたかったんだけど~!

  
CIMG3178.jpg


  だんな様は、こうやってバックに入れて持って行ってくれました~!
  なんか、手作りだと持って歩くのはずかしいんだって~!
  一生懸命作ったんやけん、持って行ってよ~って送り出しておきました!



今日のお弁当~!


CIMG3175.jpg


  いつも、おにぎりは味塩で味付けするんだけど、
  味塩がなくなってしまったので、三色おにぎりにしてみました~!
  いつもとお米の量は同じなんだけど、多く見えるのよね~!
  おかずは、ミートボールに玉子焼き、ほうれん草に、プチトマト!


CIMG3176.jpg


  明日も三色おにぎりかも~!  
  明日はお買物の日だから、味塩買って来なくっちゃ!

  今度は、何を縫おうかな~って思ってるけど、
  もう、寒くなってきたので、去年始めた編み物を開始しようって
  思ってます!
  自分のベストみたいのがほしいのよね~!
  でも、かぎ針しかまだできなくて・・左利きなので本を買っても
  全部、頭の中で反対に置き換えて編まないとなので結構大変なのです・・
  でも、適当~な私はどうにか適当に頑張ってみます!


clap

theme : こんなの作りました♪ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

